廃人がポツリとつぶやく部屋4[879]
2006 11/13 21:58
佐々宝砂

何がいけなくて何がいけなくないのか、私にはわからない、と思うことがある。
いや、思うだけじゃねーな、実際わからねーな。
私はここでセックスの話をしたりするわけだ、子どもも見てるだろうがするわけだ。
そして見るだけなら、ここは誰でも見られるわけだ。
実質上、不快な言葉と詩的な言葉には違いがない。
ありがとうとばかやろうに詩的な意味での違いはない。
「子どもも見てるんですよ」の言葉は、決して決定打ではなく、
その言葉すら、人を傷つけうるものだ。

>私は君の意見に反対だ。しかし君がその意見を発表しようとする自由は死んでも擁護しよう。
>(ヴォルテール)
スレッドへ