廃人がポツリとつぶやく部屋4[337]
2006 08/29 21:02
佐々宝砂

私は宿題を写したことがない。

宿題やったことがないから、ではあるのだが、いちど写させてくれるとゆー殊勝な同級生がいて、そいつのノートをみたが、間違いをたくさん見つけてしまった。これを訂正しながら写すんだとしたら自分でやった方が早いやん、とおもった。写す手間を考えると、写すより怒られる方がマシだと思い、結局おこられたw

罰として漢字書き取り100ページ(1ページ200字)やれと言われたこともあったが、それもガンとしてやらなかった。漢字書き取りに大きな学習効果があるとは思いません、と言い張ってやらなかった。宿題写すやつはバカだと思うが、私もバカの一種ではあるようだ。
スレッドへ