エリオットしとりあそび(1)[8]
02/27 01:23
大村 浩一

エリオット通巻No3.に認定>あざれあさん

あざれあさん、こんにちは。
「ごめんなさい」を何度も入れてるのは。隣接するスレッドオペレーターとして
「しりとり詩」と「しとりあそび」とゆ〜、まぎらわしいのを並べてしまったの
が、なんか申し訳なくて入れているのです。
 同時に「しりとり詩」スレッドの宣伝と、微かに笑いを取りにも行ってますが。
(笑)なので今後もときどき「あざれあさんゴメン」とか入る時があるかと思い
ますが、三平師匠の定番「どーもすみません」みたいなモノですから、あまり気
にしないで流して下さいな。害意はありませんので…。ホントに。

で、それなりにキビシいネタ吟味に入る。(笑)
 さいしょメルヘンだぁと思って一瞬引いた(汗)けど、よく読めば「よこしま
でしょ」など毒っぽくもあり、その意味で本当のメルヘンだなと認識。で結構感
受性としてはイケテる人でわないか(失礼な言い方だナ)、とだんだん感じてき
ました。
 ダイコンにいきなり「よこしまでしょ」はねーでしょが、よこしまは。(笑)
ダイコンからオクラホマスタンピードを返(つってもこの技オレ良く知らないん
だが)されても文句は言えないと思うゾ。
 あとブロッコリーの「ふわふわ感」の復唱の間合いが、えも言われぬ空気を醸
し出しているのも笑えました。(笑)
 メルヘン系・でもエリオットという、お笑いの新しいフロンティアを開拓した
点を考慮して大奮発、あざれあさんのこのネタもエリオット通巻No.3に認定。
 オメデトウゴザイマス! ありがとうございます! 勝手に会話すな(笑)
 ということで、あざれあさん、ありがとうございました。そのうちしりとりに
も一度混ざりますんでぜひヨロシク。

あと白糸さん、ワタシと同じT−THEATERメンバーだからっつって「腹巻No.2」
とか勝手にいろいろ認可しないよーに。(^^;)
 でもこの、山内さんの発明した(腹)は結構使い出かありそーな気がする。
赤外線腹巻きはよく分からんが、山内さんはじめ皆さんの応用例を待つ!(笑)
 ちなみに「えびぞる」という単語は、今は無き、そして先日創刊30周年(休刊
19周年)記念イベントのあったパルコ出版の面白雑誌「ビックリハウス」の1コ
ーナーで作られた単語なのだぞ、とウンチク。
 大村的に今年流行らせたい新造語は「生(ナマ)ウイルス」であります。

そんなこんなんで、ではでは。
 次回はこれを読んでる、キミの挑戦を待つ!
スレッドへ