エリオットしとりあそび(1)[430]
07/01 16:12
遊羽

半月ぶりの登場ウィリアム遊羽っす。
この半月の間にネタの移り変わりが激しかったように思うっす。
まずはシリーズ・続編っすが、飽きられるのも早かったように
思えます。ウィリアムは某所で相変わらず引き継いでます。

[374]ぽこさん
>>*** シリーズ・続編を考える ***
>>スターウォーズ
>>いままでの復習

あーこれ是非やってもらいたい。と言っても次作で完結らしいから
次作は是非これに(笑)
または『いままでの復讐』でもいいっすね。

[375]鈴川夕伽莉さん
オズの魔法使いにそういったタイトルがあるとは知らなかったです。
竜巻に飛ばされて魔法の国にやってきた夢見るドロシー危機一髪では
片づけられなかったんですね。

[376]吉岡孝次さん
>>*** シリーズ・続編を考える ***
>>伊豆の踊子  〜 リオデジャネイロ決戦 〜
川端康成に傾倒し伊豆の散策も何度となくしたウィリアムにとっては
非常に許し難…と思いながらプププときました。
BGMはベリーニの「サンバ・デ・ジャネイロ」で決まりでしょう。

[377]渡邉建志さん
>>*** なんとなく嫌 ***
>>韜晦道五十三次
>>#韜晦大学とかも嫌だ
…で、韜晦ってなんっすか(笑)
難しい言葉を使った割に最初のインパクトを越えるモノがないっす。
どうせなら「倒壊道五十三次」にすべきだったっす。
しかし韜晦という意味を頭にあれこれ考えると結構味のあるネタっす。
水戸黄門なんてまさにコレでしょう。

[382]鈴川夕伽莉さん
>>***シリーズ・続編を考える***
>>北の国から2004 「脱北」
北の国っていったいどこの事を言ってるのだか。北の国=北海道という
常識を覆す逸品っす。某所で使わせてもらいました。
もしかしたら富良野が荒れていてこんな所はもう嫌だと逃げ出した
のかも知れないっすね。

[384]ぽこさん
>>***シリーズ・続編を考える***
>>ハリーポッターと腎臓の石
ハリーはオッサンっすか(・_・??
ありがたみのない石と言うか何というか、ハリーがいきなり年とった
ように感じたっすよ。腎臓より胆嚢の石の方が不健康そう、尿管の石
だとかなり痛そうっす。

[389]ぽこさん(さらに続く)
>>*** シリーズ・続編を慎重に考える ***
>>ロード・オブ・ザ・リング
>>王も痴漢
王からして痴漢っすか。
ものすごい脱力感を覚えるっす。威厳も何も全く無くなっちゃう。
舞台は山手線から始まるっすかね。

[397]午睡機械さん
>>*** 略語再考 ***
>>N なぜか
>>H ほんまぐろ
>>K くさい
これ、ウィリアムは面白いと思ったんですが、あっという間に消えてしまった
感じです。こう言う時なぜかNHKってやり玉に挙げられますね。
嫌われ度ダントツなんでしょうか(笑)

[408]たもつさん
>>***なんとなく嫌。***
>>針が入っていないのに気づかずホッチキスした時の感触。
そうっすか(・_・??
ウィリアムは結構あの感触好きっすよ。針抜いてにぎにぎしたり。

[410]吉岡孝次さん
>>*** ある少女?の独白 ***
>>「もっとチャンとした名前を付けてほしかったのよさ。」
さすが吉岡さん、ネタが非常に高レベルっす。これにはつっこめない
けど、アニメで宇多田ヒカルが声やってましたね。
もし姓があるのなら「間」さんになるっすかねやっぱり。

[418]投稿者さん
>>*** 知らんがな 三唱 ***
>>♪やっぱ、牛乳でしょ  知らんがな・・・
>>あなたのビールは天然水でつくられていますか?   知らんがな・・・
>>♪i'm lovin' it   知らんがな・・・
お題のパイオニア投稿者さんの新シリーズ、これは今でも引き継がれて
ますね。一番最初のコレ、非常に良かったっす。
特に3つ目ね。
loveは進行形にしちゃいけないんですぅ〜とこないだの中間テストで
たまたま成績が良かった中学生あたりが言いそうっす。←それこそ
知らんがな。

で、ウィリアムも知らんがなネタ考えてみました。
昭和歌謡史で2番目に暗いと言われる「防人の歌」。
〜は死にますかぁ (知らんがな)
…は死にますかぁ (知らんがな)
〜はどうですかぁ (知らんがな)
…もそうですかぁ (知らんがな)
教えてぇ……   (だから知らんがな)

そしてこのシリーズの模範的使い方が…
[426]nm6さん
>>*** 知らんがな ***
>>「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」
>>知らんがな
これにはつっこめないっす。まさにこれこそ正しい「知らんがな」の
使い方でしょう。

[429]投稿者さん
>>*** 知らんがな ***
>>そろそろ「へぇ」も飽きられてきたトリビアの泉が、打開策として「知らんがなボタン」を導入。
>>「1へぇ」を「1知らんがな」で打ち消す事が出来る画期的な仕組み。
>>「北斗の拳」を描いた原哲夫は……ふかわりょうのいとこである。
>>へぇへぇへぇへぇ知らんがな知らんがなへぇ知らんがなへぇへぇへぇ知らんがな知らんがな知らんがなへぇ……

で、「知らんがな」ポイントの方が高くなったらどうするっすか。
やっぱり罰金徴収なんすかね。銀の脳味噌持ってる人は脳味噌没収っすね。

そんなこんなでこのところつっこみがきつくなくなってきたウィリアム。
次回こそはと心に誓い今日はこのあたりで。
スレッドへ