エリオットしとりあそび(1)[37]
03/04 23:34
大村 浩一

★オトナの投げかけにこたえる(3)★

モバイルギアが不調で、ここでの応答もままならぬのが不満で、遂に新しい
中古機をソフマップで買ってきた大村。フルキーボードでカラーのこのモデル
が1万7千円で買えるなんて…もう古いのか、不人気機種なのか。でもこの大
きさでないとダメなんだよ俺。
 さて、なんだかタイヘンなリアクションになってきているぞ。頑張ってオト
ナの皆さんの投げかけに、こたえねば。

[31]奥主さん
#*** 微妙に不愉快なこと(3) *** (というか、なんだか哀しいこと)
#穴の空いた靴で公衆便所に入ったら、靴の穴から何か進入してくる気がした。 

イヤなものシリーズ、結構好調ですね。便所のヌル床に穴開き靴。ヒトとし
て大切なモノを何か奪われた気分がいたしますよね。(悶)
 ワタシ先日、自宅でクルマのオイル交換をした折、廃油を古新聞に染み込ま
せて処理しようとする作業中に、同じ様な経験をいたしました。(汗)
 シリーズ化をめざし、これもエリオットのNo.9に認定致します。
 おめでとうございます。ありがとうございます。はっぱ踏み踏み。

[33]Monkさん
 こんにちは。三度来たなら、もう日常。ますます張り切って下さい。
#*** これだけはどうしても言っておきたい ***
#好きで半そで半ズボンなのとちゃうわい 

唐突な、だははは。好きでじゃないんですか、山下清さんらしき人。あるい
は小学生。でも背広で来たら、それはそれでまた世間が困りそうな…。
 そういやネットでも居ましたこーいう人。某所の創立者OPだった川崎さん、
何を思ったか関東のオフにそのカッコで新幹線で…(笑)時効時効。今を去る
十年以上も前、まだネットが良識で動くと皆が信じていた古き良き時代の事。
 だいぶ甘い評価ですが、エリオットのNo.10に認定致します。
 おめでとうございます。ありがとうございます。はっぱ踏み踏み。

[34]れっつらさん
 はじめまして。お名前はよく拝見しています。早速お手並み拝見。
#*** これだけではどうにも言いわけにならない ***
#江口さんは水が飛び出すほどエロいわけじゃない 

文字遊びで来ましたか。(笑)おれも「おこと教室」を「おとこ教室」とか
「ロマン」を「くちまん」と読んで以降、お天道さんの下を歩けないカラダ。
(滅)「水が飛び出す」つーのは加藤鷹出演のエロビ見過ぎのケハイがしない
でもない。…ってなんで今回こんなに下世話なレスなんだ。(汗)エリオット
はエロネタは許可ですが、あまり酷いと天罰が下るシステムなのでご用心。
 しかしこの江口さんって一体誰だ。江口洋介か江口寿史か。

35]早坂 恒(たみ)さん
 こんちはー。お元気ですか。懐かしの「バカーズ」話題に出して、たみさま
を地上へと召還してみましたぁ。(笑)
 詩手帖でも取り上げられて詩は好調だが。本命の(笑)ネタはどうなんだ。
#*** これだけはどうしても言っておきたい ***
# 父さんなァ、前世はアルコールランプだったんだ。あの頃は良く燃えたなァ……。 

…オイちょっと待て。いまオレ頭の中で「ごりっ」とか脳挫傷するオトが聞
こえたぞ。(悶)…これがあの「たみ」のネタか? オレ間違えて「たま」と
か「ため」とか「たも」を召還してしまったのか?(悩)
 全力出してコレか、たみ? …そらまァ最近は飲みにも誘わないし、詩が書
き隊も放置プレイだし色々オレから無礼の数々はあったが、それとお笑いは別
であろーが。(責任転嫁)こんなネタをそこにいる透明の大下さなえさん(カ
ドカワ詩人)に「これが僕のギャグです」とか言って披講でけるのか?
 ライオンはウサギ一匹取るにも全力を出すというぞ。ウンコをつややかに照
らす無駄に明るい便所の百ワットの心意気で、次回の挑戦を待つぞ! たみ!
…あ、こっちか。(エレキングのネタ)

[36]山内緋呂子さん
 こんちわ、米屋です。(悶)毎度どうも。楽しみにしてましたぜ、いひひ。
意味ワカル?(下品笑)…さて新作。さっそくご賞味。
#***どうかと思うお店の名前***
#好きなおかずを自由に詰められるお弁当屋さん
#  「メイキング弁当」
#問題点:「これってヒワイですよね?」と、人に聞けない。

好きなおカズって、そっちのかよ(悶)と氏家ト全なツッコミ。そこまで言
うなら「メイキング駅弁」までイッて欲しかったですなあ。(笑)
 一瞬ボツにしかけたが、笑いどころが「問題点」だと分かったので合格。エ
リオットNo.10に認定します。おめでとうございます。ありがとゴザマス。
 ちなみに私がマトモなお弁当ネタで好きなのは、西本英雄が『へなZ』で書
いていたコンビニ弁当の新作『愛妻弁当』。ハートマークが飯についてて新妻
が「うわぁー便利」って、それゼンゼン愛妻弁当じゃないだろが。(笑)

明日はユーウツな全社会議だ。きみゃ〜生き残るコトがでけるか?
 ではでは。
スレッドへ