エリオットしとりあそび(1)[353]
06/10 22:39
遊羽

半月ぶり登場つっこみ専科ウィリアム遊羽です。
正直言いまして新ネタや新題に面白いのがないっす。
それと三度目のエリオット認定にウィリアムももう役目は果たしたなという達成感を
感じるようになってきたっす。
そろそろウィリアムは引退っすね。

では今回もやや不条理なつっこみはいるっす。

[290]Ohatuさん
>>*** コンビニ ***

>>店員に「暖めますか?」と言われたので「はい」と言ったら、
>>「えええっ!?」と言われた。

こーいった一人でノッて一人でぼける店員には葛入れた方がいいっす。
「君の手で暖めてね」とひと言。

[291]鈴川夕伽莉さん
>>***私の疲労回復法***
>>ちからがでないよージャムおじさーん首すげ替えてくれー
よく間違える人がいるのでウィリアムはそのたびに指摘してるっすが。
首をすげ替えるのは「バタコさん」の仕事っす。

キャシャーンやキューティーハニーのように最近アニメの実写版が流行ってる
みたいだけど、アンパンマンを実写版にしたら絶対ホラーっす。

[298]午睡機械さん
>>*** 嫌な歩道橋 ***
>>下から念入りに叩いているひとがいる
下から念入りに覗いている人だったらもっと嫌っす。

[306]ぽこさん
>>*** 嫌な信号 ***
>>単三電池がはめてある
>>しかもマンガン
そのうえ「電池交換手」なるものがいればもっと嫌っす。
しかもマンガンってあたりがププっと来たっす。うまい。

[316]大魔王
エリオット認定恐れ入るっす。認定されて一番喜ばないウィリアムにとっては
3度目ともなるとその分他にやれよと思うもんっす。
電車でGO!ファイナルまだ買ってないっす。感想教えて欲しいっす。
前作のように瀬戸大橋を3分で走り抜けなければいけないような難易度
あるんすかね。(あれはタダのバグ)
廃墟探索がブームらしいっすが、ウィリアムはすでに20世紀中に廃墟探索を
楽しみ、見切りをつけました。現在の廃墟界の重鎮とはたいていは顔見知り
ですが、連中はもとはオカルト方面から廃墟を楽しむ廃墟ファン。ウィリアムは
どちらかというと廃墟を一つの美として考える廃墟ファンでした。

[330]午睡機械さん(二度目)
>> *** 密かに大惨事 ***
>> あ、ゴメン!
>> 塩と軍曹、間違えちゃってるかもしんない!
なもん、間違えるわけないっす。
でもかなりププっと来たっす。

[332]吉岡孝次さん
>>*** 妙なところで潔癖 ***
>>どんなに重傷の患者でも仮面ライダーには改造しない
それは潔癖でなくても守ってもらわないと、町中仮面ライダーだらけに
なっちゃうっす。
すると次のような事が起きるっす。
1:新聞の三面に仮面ライダーの写真が増える
2:能力が人間を遙かに超えているから大惨事が増える。
3:大惨事で重傷者が増え、結果として仮面ライダーも増える。
4:あいつらはお互いテレパシーで繋がっているのでネットに代わる
新手の通信網ができあがる。
ということで、仮面ライダーは必要以上に増やしては行けないっす。

[334]鈴川夕伽莉さん(二度目)
>>***現代っ子***
>>遠足編:
>>「サプリはおやつに入るんですか」
それを口に入れて美味しいと思えばおやつ、そうでなければ遠足には
持ってくるなと毅然とした態度で言うべきっす。

[342]吉岡孝次さん(二度目)
>>*** すまんが一人にしてくれ ***
>>ワシとしたことが
>>自販機の前の排水溝に小銭を落としてしまうとは!
そこでまさか諦めてはいないですよね。
排水溝のフタがネジ止めされていても車から工具持ってきてフタ開けて
落としたお金+これまで諦められていたお金を拾って帰った友人が
いるっす。これは落とされたお金をネコババする大チャンスっす。

[347]ワタナベさん
>>***こんな病院はイヤだ***
>>自分の腕から伸びた点滴の管をたどっていったら隣の患者の腕にささっていた
ぶはは、これいいっす。
できれば隣の患者の腕じゃなく、隣の患者の排尿管だともっと良かったっす。

[351]投稿者さん
>>*** シリーズ・続編を考える ***
>>ハリー・ポッターと未納議員たち
これも良いっす。ハリポタのシリーズは必ず「ハリーポッターと○○○○」
ってパターンになるので、○○○○の部分を色々考えると面白いモノ
できそうっす。
たとえば…
「ハリーポッターと土建業者たち」
「ハリーポッターと予備校生の昼食」
「ハリーポッターと廃墟探索」
何でもいいっすよね、これは。

いつもなら最後にウィリアムのボケがあるのですが、今回はつっこみの
なかにちょっとボケを織り交ぜてみましたのでありません。
ウィリアムのボケファンの人には申し訳ないっす。

エリオット、108が終わったらどうなるんすかね。
スレッドへ