エリオットしとりあそび(1)[348]
06/09 07:16
大村 浩一

オトナの投げかけに応える(36)

 えーまず前回おとな35の[318]渡邉建志さんへのレスで訂正。
#どてポキぐしゃ(<松本零二)。

 と書きましたが「零士」が正しいですね。失礼しました。

 カイシャにゃ行ってるが、相変わらず体調悪いサイボーグ大村。朝は平熱だ
が夜には微熱が出てどうにも具合いがワルイ。昨日は東芝三菱の広告を無理矢
理仕上げたが、身体じゅうのリンパ腺が痛いわ。(汗)疲れに弱いAB型サイ
ボーグ大村、弱点は精神面か。O型女のしぶとい免疫力が欲しい…。
 精神鍛えるにゃエリオットレス。(<「お利口にグリコ」かよ)ではGO!

[323]吉岡孝次さん[05/31 22:04] 
 こんばんわー。四天王吉岡さん大王めざして驀進中、新ネタ行ってみよー。
#*** 妙なところで潔癖 ***
#宵越しの借金は返さない

 うひゃはは。(笑)それ「返さない」でなくて「返せない」なのでは。落語
か何かで、大晦日の集金を如何に逃れるか、みたいな男の話を聞いた記憶が。
江頭2:50の如くアパートに脱出口掘るか。大村も持っていると使ってしまうタ
イプで、昨夜も熱あるのに昭島のTOPS行って7千円もするステンレスの台所棚
を購入。ゼッタイ次の引っ越し先には持って行けないモノを何故に。(汗)

[324]渡邉建志さん[05/31 23:12] 
 こんばんわー。四天王の一角渡邉さん、新人引き離すべくGOだッ。
#*** 嫌な飛行機 ***
#もぐっていく

 ぷはあ。(微笑)ちいさ。と言うか小学生式だぞ?(笑)ほりのぶゆきにも
「飛行新幹線…ああ夢のようだ」「それ飛行機と同じですよね」「あ、そうだ
ね」(悶)というギャグがありましたが。
 潜る飛行艇って、本当にどっかの国で開発しようとしたんだよ確か。

[325]奥主 榮さん[06/01 01:45]
 おはようございます。(午前1時過ぎてるので)エリオットでは久々。疲れ
を癒やして下さい。ネタへのいざない、イザナギ、イザナミ。産め!
#職場での、教え子の発言。
#「あたしなんか、寝食を忘れて食っちゃ寝をしている」

 ぷわははは。(笑)寝る間も惜しんで昼寝して、ってそれ入れ子構造だろ!
(悶)どの位深く寝くさっておるのやら。寝る子は粗雑。
 エリオット104に認定だ。教え子さんに早よ起きる様言うて下さい。(笑)

[326]※さん[06/01 19:01] 
 こめさんこんばんわ〜。お元気ですか。
#以前に書いたネタ、パルムドール。実は、華氏911が受賞したその日に、ブッシュ大統領が自転#車で転倒し顔をすりむいたのだそうです。それへの引っ掛け時事でした。お粗末。

 あは。 華氏911ネタだったのですね。察し悪くてスミマセン。私もかろうじ
て「おい、ブッシュ、世界を返せ!」は読んだんですが。…ああそうか、これ
も自転車転倒ネタになってるのか。ふむふ〜む。で新ネタGO!
# *** 密かに大惨事 ***
# あ、ゴメン!
# 塩と重曹、間違えちゃってるかもしんない!

 うーむ。(微笑)重曹。炭酸水素ナトリウム。医薬、ふくらし粉に使う…ヘ
ンに苦かったような記憶が。漂白効果とかあったような。そんなものサッポロ
一番塩らーめん等に入れられたら、サイババの粉より堪えそうだ。(笑)

[327]吉岡孝次さん[06/01 22:22] 
 こんばんわー。またまた登場。新ネタご賞味。GO!
#*** 妙なところで潔癖 ***
#髭は夫にしか剃らせない
#
##そんなジャイ子に惚れました

 ぬわははは。(悶)毛深いのね。(笑)と言うか、男?(悶)ヤンマガに、
彼に剃毛してもらう女のコの話が連載されていましたが。(笑)お約束の二段
突進もグッド! ジャイ子かあ。女房かぁ。辛いなあ、のび太。(悶)
 ワタナベさんの一票も信じて、エリオット105に認定。おめでとう!

[328]鈴川夕伽莉さん[06/01 22:25] 
 こんばんわー。リピーター感謝。女性ハンドルの方ドリンクサービスです。
…無いだろBBSなのに!(笑)せめて座布団を。…では行こう!
#***自転車で転ぶ100の方法**
#愚問。雪国の人間に方法論など不要。
#12月末の飛騨高山に来やがれ
#彼らはそれでも自転車通勤だ

 うーむ。(笑)危なくないんスかね? と言うか、前に進めるんスかね?
 3月初めに米沢行ったら、雪ン中カブが走り廻っていました。(笑)専用
チェーンとか見た事あるけど、やっぱり凄いと思った。
 でも 750とかはやっぱりムリ。冬の降る日は楽しいポルカ〜。(悶)

[329]奥主 榮さん[06/02 01:37] 
 おはようございます。自己レスに横レス。
#>>325 自己レス
#その後教え子から、「著作権料よこせ」と言われたが、「利益が発生しとらん」と突っぱねた。

 うわははは。(笑)現実的対応であった。(笑)お笑いはみんなでシェアし
ましょうね、と美談とタテマエでゴマカす大村。エリオット認定は当面、何の
利益にもならしまへん。タダで世間を明るく照らす、便所の百ワットだッ。

[330]午睡機械さん[06/02 03:22] 
 お早うございます。リピーター感謝。早朝から見間違えエリオット。間違い
はお笑いのモト、すかさずエリオットへ落書だッ! GOGO!
#>>326 ※さんのネタをこう見間違えました。
# *** 密かに大惨事 ***
# あ、ゴメン!
# 塩と軍曹、間違えちゃってるかもしんない!
##どんなことになってるんだか


 ぶわははは。(笑)豪快な間違え方になってきたね。こまわりさん入りラー
メン(悶)かよ、と絵を想像してみる。長靴が鍋ン中にずっぽし。
 そういやナントカ軍曹って子供向けアニメが最近放映されているらしいが、
面白いのであろーかアレ。見た方情報求む。
 原作者※さん含め2票を評価して、元ネタ凌ぐエリオット 106に認定。
おめでとう!

 今朝はここまで。
 さァ残る認定はあとふたつ。大王の座は誰が射止める?
 期待して待て! ずきゅるるるるる。…あリンパ痛て。(汗)
スレッドへ