エリオットしとりあそび(1)[316]
05/29 23:02
大村 浩一

オトナの投げかけに応える(30)

 サイボーグ大村です。(笑)意味わかんねーだろ!(悶)今日は改造疲れで
強制的に命の洗濯。思わず大戦略でヒマ潰しを始めてしまい、ここの事をすっ
かり忘れていたゾ。いかんいかん。(汗)この調子では、追いつく頃にはエリ
オットは 108個認定して第一ステージクリアになってしまうぢゃないか。
 そう言えば終わり方も考えちゃイナいぞ。ここでのタノシミを覚えてしまっ
た皆さんはその後どこへ行くんだ。…川元さんトコかもしれん。(悶)しかし
あそことは客層がビミョーに違う。あっちのが上品なような気が。(笑)
 ともあれ、ともあれ。やる事やりましょうね大村。

[271]Monkさん[05/17 00:53] 
 こんばんわー。月曜未明にエリオット。夜更かしすると朝礼遅れるぞ!
 ネタをご賞味。いざ!
#*** どらごん食え ***
#はぐれメタルがあらわ・・・もうにげた

 逃げ足早いよねアイツ。(笑)大村はアイツを仕留める為だけに「毒針」を
パーティに所持させていた事があった。ブシュッて音が仕事人気分。(笑)

[272]サラさん[05/17 19:59] 
 こんばんわー。初参加感謝。なのにこのレスの遅さ、二週間遅れ。ゴメンナ
サイね。旬を過ぎてもヨーグルトの様に発酵するネタなら良いが。ネタ〜!
#****こんな患者は嫌だ****
#医師「え〜、今日はどうされましたか?」
#患者「・・・・・・片腹痛いわぁぁぁ!!」

 いきなりお侍モードで逆ギレされても。(汗)あ、お侍さま、お昼食べたす
ぐ後で走ったでしょ。いけないなぁ〜(笑)
 投票1票だけど、新しいヒトには優しくエリオット77に認定。おめでとう!

[273]吉岡孝次さん[05/17 22:56]
 こんばんわ。月曜日、職場で何かイイ事ありましたか。…無いよな。(笑)
無いからエリオット書いてるんだろうな。…下司の勘ぐりさて置いてネタ!
#*** 道徳教育 ***
#はーい、
#万引きしてもいい遠足のおやつは三百円までですよー
#バナナ?家で食え

 ぷぷっ。(笑)と言うか万引きはしちゃイカンだろ1円でも。建前上は。
 二段突進のバナナも効いてます。フツーなら認定出してもイイとこだけど、
常連吉岡さんにこれでOKじゃちと甘いだろ。(笑)次回を待つぞ。いざ!

[274]ワタナベさん[05/17 22:58] 
 こんばんわ。もしかして初登場、感謝。詩のほうでも平均点高し。そういう
方は大抵、お笑いもハイセンス。私の様に即アポ即マンだとかチョンの間がど
ーとか花電車がこーとかのヒトとは違います。違うのか?(悶)ネタ見れ!
#***かんべんしてくれ***
#金魚鉢がきれいになっている日は
#なにげに俺の歯ブラシが薄緑色に見える

 うわははは。イヤですねコレ。(笑)とってもイヤですねコレ。(悶)実は
ウチもトイレ掃除に歯ブラシ使った事あって。…ちゃんと隔離してありますよ
さすがに。間違えて口に入れてたと気づいたら気絶しそうだ。
 金魚のキモチがよく分かる! 新しいヒトに優しきエリオットは78に認定。
おめでとうございます! ありがとうございます! またのご来店をば。

[275]渡邉建志さん[05/18 12:44]
 こんにちはー。リピーター感謝。お昼の憩いにエリオット。ネタをご賞味! 
#*** 嫌な翻訳者 ***
#訳者あとがきで自らの語学力不足を暴露する

 ぶは。(笑)イヤだよなー。ここまで読んできて折角信用していたのに、あ
と書き見たら、思い切りウサン臭いトコ出身だったりした日にゃ。
 酣燈社のジェットエンジンの本に「電気ストーブの部品で一番耐熱性のある
…」と訳されてるけど多分電気炉か、せめて電気コンロの間違いだよ。電気ス
トーブの部品でジェットエンジンの熱に耐えられるのってまず無いぞ。(笑)

[276]小池房枝さん[05/18 17:17] 
 こんばんわ、お邪魔されます。(悶)トシちゃんかんげきー!(古)
 こちら"自作のショートギャグ"のスレッドですので、テキトーにノタウチ廻
って下されば結構です。…結構ですってば! 分かった、分かったからモウ!
#***「自転車で転ぶ100の方法」***
#?フレアスカートの裾ごとペダルを踏みこむ。
##allegramente 快活に。

 うわははは。ずびしー、と音立てて裂けるスカート。後は目の保養。(悶)
恥ずかしがってはイカン! いまうつむいたら後の人生が。(意味不明)
 ラジオで似た話を、聞いた事があるよ。親に買ってもらった大事なスカート、
巻き込んでしまって困ってたら、通りかがりのおばさんが助けてくれると言っ
てくれて。どうやって外してくれるのかなと思ったら、でっかいハサミ持って
きてアッと言う間に(笑)切り刻まれてしまったとか。ぽんず百景かいな。

[277]渡邉建志さん[05/19 03:18] 
 おはようございます。水曜未明、歌うヘッドライトに載せてエリオット。夜
明けは近いぞトラック野郎。…って運転中に読んだら危ないぞ。こんないい加
減なレスつけてるといつの間にか「渡邉さんはデコトラ野郎」になっちゃうか
らネットは怖いゾ。(笑)今回ひさびさクリーンヒットの模様。ネタGO!
#*** 嫌な同時通訳者 ***
#先にしゃべる

 うわははは。(笑)シンプルだよな〜。(笑)でも二度オカシイ。(悶)な
ぜ先に解る。サトラレかよ。エスパーかよ。エスパー伊藤かよ。エスパーじゃ
無いよな彼は。(悶)どっちが元だよ。私ぁアンタのあやつり人形か?(悶)
 5票獲得で文句無しでエリオット79に認定。おめでとうございます! 

[279]※さん[05/19 21:41] 
 こめぢるしさんわんばんこー。(笑)リピーター感謝。新ネタGO!
#*** えーっと・・・(汗 ***
#お前がしたのは、このビチグソか? このカチグソか?
#
#
#
#
#
#・・・正直に答えんと、投げつけるぞ。(怒

 たは。(笑)ネタ的にはありがちスカトロでダメなんだけど(悶)この、ヌ
ケヌケと空行送りで間合いを表現したトコが強い、と感銘。ていうか湖に排便
すなよ。(笑)VOWの動物園のアンダースローウンチ投げサルを思い出すョ。
 金の斧・銀の斧ネタでサイコーなのはやっぱし、大橋ツヨシ『エレキング』
のだったな。ざばーと「おまえの」つって水から出てくる向き間違えてんの。
最初からフレームアウトはエリオットのギャグ精神に通じる。精進せよ君!

[280]渡邉建志さん[05/20 00:59] 
 こんばんわ。またまた登場渡邉さん。軽くいきます。ネタ!
#*** 嫌な天気 ***
#虹が倒れてくる

 ウーム。これはイヤなのか?(笑)夢見がち若い根っこ系少女なら「キャー
ステキー!」とか言いそうタナソー(<ただの韻踏み)でわないか。ちゃんち
ゃんちゃんちゃん、ちゃんちゃんちゃ〜ん。(<「虹の彼方へ」カラオケ)

[281]久々登場つっこみ専科ウィリアム遊羽さん[05/20 03:35] 
 おはようございまーす。木曜未明にエリオット。こちらも歌うヘッドライト
ですか。(笑)タイムリーなレスを感謝。つっこみたくなくてもツッ込んでし
まうサガな体質、いいぢゃないですか。いっそーいーじーだ。(笑)GO!
#*** こんな七人の小人は嫌だ ***
#ハイキョ〜 ハイキョ〜 と歌いながら廃墟探索に行ってしまう。

 ぶわは。(笑)このネタの笑いどころは、明らかにマニアックな最近の流行
「廃墟探索」を、オタク心のままにネタに封じ込めた。ここがポイントですな。
 大船のニコンに研修で行ってた頃、大船モノレールの廃駅に潜入した事があ
りました。今度は「飯田町駅」周辺を探索したい。大村的にかなりウケたので
寝耳に水かもエリオット80に認定。おめでとうございます! 案外いい点数に
なってるんじゃないかな、遊羽さん。

 ひと区切りついたので、まずはここまででUPしますね。
 何と認定数80に達したので、早々に四天王を集計発表します。
ではではまたのちほど。
スレッドへ