エリオットしとりあそび(1)[29]
03/03 21:58
大村 浩一

★オトナのナゲカケに答える(1)★

とゆーわけで、カタブツ一辺倒の(そうかァ?)現代詩フォーラムに一石を
投じておきながら、思ったより反響が大きくてステキー! じゃねェや、びび
りんちょ。早くもピンポンダッシュ体制! の大村。
  ともかく答えていきます。(きりっ)

えーっと、まずはじめに皆さんに、全般に。
 原則として1発言に2ネタはダメです。(笑)なぜかとゆーと、それはお笑
いのフタマタだからです。(悶)
 いや、マジメな話。お客様の前でネタをやる以上、自分の中で「絞り込み」
が出来ないと、立派なお笑い芸人になれません!(つーかここの誰もプロの芸
人とか目指してねーだろがクソ大村っ)
 カラブリをする以上は単発でゴーカイに! ハズした時の寒さに耐えてこそ
コント百連発黄金の日々も訪れるってもんです。
 いいじゃん。2つ思いついたら2日に分けて次の日に出せば。…とゆー事で
以降は皆さん、ちょっとコレを念頭に入れて、ネタ考えて下さい。
 但し連作で3つ組み合わせないとフンイキが出ないとか、それでもコレは面
白いんだとかいう場合は、ヤッテ下さい。(笑)面白ければ、拾います。

[12]あざれあさん
(骨)はまだいいが(いいのか?)、(DHC)は一体どないな状態なんだ。
楽しげにソソる媚態な状態だとは思うが。シリコンでも入れるか?(笑)

[13]山内さん
#大人の女性
# :あなたが好きです(布団)

おおおオレはよく分からないんだが、オトナのオンナってのはそーゆうモン
なのか? ききききき緊張してななななないないないぞオレわわ。(逆水母)
 ただ、少女の(空)のほうはある意味マジだなと思った。

[14]nm6さん
 投稿ありがとうございます。お笑いに飢えていましたねアナタも。ともに悶
えましょうね。(悶)
#*** これだけはどうしてもラーメンに入れないでおきたい(1) ***
#
#マカロニ。

ヤなラーメン屋、パターンとして面白いです。他の人もヤなモノのあげて来
てたし。こいつは「ヤな店ヤな感じ」とか新パターンにしましょうか。
 けどスマン、ネタに関しては一寸ハズしたと思う。そもそもゴキブリから栃
の嵐(がきデカの犬)まで何でも入ってしまうラーメンという料理に、入って
いて欲しくないモノを想像する事自体、結構ムツカシイ。支那竹の代わりに爆
竹が入ってるとか、チャーシューの代わりにCharが闘牛士唱ってるとか、かな
りよーく考えようおカネは大事だよしないとアカンネタだ、と思います。
 あとさっき書いた通り、1発言でネタ2つだったのも一寸抵抗がある。ので
残念ながら今回は非公認です。また挑戦してくれ前田。クロ高かい。

[15]遊羽さん
 こんにちは、お久しぶりです。
「エリオット」の件、おハラ立ちはごもっとも! けど由来はさっき書いた通
りですので、どうかひらにごカンベンを。
 ツッコミ専任との事、了解です。でも遊羽さん真面目だからなぁ。うちらは
所詮お笑いですから、どうかあまり目クジラ立てずに、暖かい長い目で見てや
って下さいませませ。さだまさし。(笑)
スレッドへ