エリオットしとりあそび(1)[223]
04/16 06:05
大村 浩一

★オトナの投げかけにこたえる(22)★

花見行ったー。朗読が楽しかったー。
にっきちゃんに覚えられてる事が判明。うれしかったー。
その夜映画見たー。「夢みるように眠りたい」は良かったー。
途中で抜け出して、ジュテさんの呼びかけで高遠母さんの詩を、
阿佐ヶ谷駅前で白糸さんと読んだー。
帰ったら木棚さんからメール来てたー。返事に熱中してたら夜が明けたー。
寝坊したら朝礼で社長に怒られたー。
寝不足なのに青木研治さんの「ハッピーターンナイト」無理して行ったー。
とうとう風邪ひいたー。鼻水がまだ収まらないー。

 人質三人は解放されたが、別の二人がまたもとっつかまった? らしいー。
「撤退も視野に入れて…」位のコト言やスグ解放されたかもしれんのに。
 しかし別の意味で幸いだった。正直言ってもし人質に危害が及んだら、今の
日本の国論は9.11直後のアメリカ位に、一気に武力行使容認に傾いた気がする。
それが小泉政権にどう利用されていたかを想像すると、背筋が寒いな。次の選
挙の時には必ず投票して、小泉を負かさないといかん。
 ファルージャで 600人死亡。最初が2000人なら、無傷の男衆は居ない筈。軍
隊なら戦闘力は喪失している損害率だ。つまりもう民族的抵抗になっている。
歴史にゃ悪い方でしか記録されないな。本当はどうなってるのか、誰か見てき
てくれないものか。神崎さんとか。

 鷺沢萌さん死んじゃったー。(泣)折角オレ、作品が好きになってきたのに、
間に合わなかった。日韓の掛橋が一つ落ちた。いまの日本に対する無力感にで
も襲われたのか。その人にしか出来ない仕事のある人が死ぬのは、いたたまれ
ない。

 しかしオレは生きる。風邪直す為にニク食ってGOだー。
 悲しみ踏み超え、ネタいくぞオラオラー。(笑)

[210]川元緋呂子さん
 おはようございますー。お返事遅れてごめんなさい。 
 スレオペ以外は政治談義コメント禁止つったら、ネタにして来たか。(笑)
 ウーム、パワーユーザーの突破力はスバラシイ。これでエリオットにも政治
風刺ネタが入って、ますます本格派ってなもんざます。
#***イラク人質事件について千鳥ちゃん語る***
#間違い:自衛隊に迷彩服を着させて出す。
#正解:ゼネコン職員に作業服着させて出す。 

 わはははは。
 まぁ自衛隊撤退させるまでは、われら一般民間人が平行して現地で復興支援
やっても、メンタル的には全然効果は無いね。また拉致られるがオチだ。軍を
引き上げたら内乱になるとか言うが、今のイラク人がそこまで愚かかな?
 エリオットにハクをつけたいので、エリオット51に認定だ。イェイ!

[212]ボルカさん
 おはようございまーす。
 いやー、ボルカさんが油断して「本当に良かった」と書いてから、本当に良
くなるまでエラク時間がかかったもんだ。この間に自衛隊がホントに撤退でき
る位。(笑)
 反米でも何でもイラク人が団結出来たンなら、引き上げにはいい頃合いじゃ
ないか。適当にまとまるよ。アメリカは自業自得。軍隊では制圧はできても、
精神的にイラク人を治められない。新たな敵国を作ってしまった愚を悟れ。国
連軍は米英抜きで編成しましょうね。(笑)

[213]吉岡孝次さん
 こんばんわー。お元気ですか。四天王首位の座をかけ、走り続ける吉岡さん。
 ネタをご賞味!
#*** 和服一筋 ***
#「アタクシ、パンツなんて履いたことなくってよ!」
## お下品ざます 

 ヴーむ? さ程下品つー事も無いと思うが。下がスースーするだけで。鏡を
持った植草一秀教授とか田代まさしにつきまとわれるだけで。(笑)
 これはサラリっと。次いってみよー。

[214]ウィリアム遊羽さん
 こんばんわー。お花見お疲れ様でやんした。側面援護ツッコミ感謝です。
 あとこのネタはわりかし好きですね。(笑)
#*** こんな都市開発はいやだ ***
#公園には必ず小便小僧を設置する事。 

 なんか清潔な感じしないんだよなアレ。オレ潔癖性かしらん。

[215]渡邉建志さん
 おはようございます。お花見お疲れ様でしたー。楽しめましたか?
 角張り眼鏡がイカす、チャリで出現した渡邉さんざます。
 それでは花見の成果(?)ネタをご賞味!
#*** 頼むから静かにしてくれ ***
#わたしはイカになりたい 

 …すぃーむ。(謎)「貝になりたい」だろ、ソレ言うなら。「猛イカ」注意
と連動かよ?!(笑)佳代にやる飯ぁねーだよ。(細腕繁盛記)…よく分から
ないリアクションボケしつつ、このネタはいま一歩、一寸保留だ。

[216]カンチェルスキスさん
 おはようございますー。リピーター感謝。楽しんでますか。ネタ考えてます
か。新ネタ投入、成果はいかに?
#*** 頼むから静かにしてくれ ****
# 風呂の『バブ』の音 

 ぷぷっ。頼まれて静かになるようなモノかいなあれが。(笑)そう言えば昔
鬼怒川温泉に行った時、旅館の人から「夜、河の流れる音がうるさくて寝られ
ないって苦情を言う都会の客が居た」って話を聞いた。そういうヒトもいるか
もしれないが、どっちかと言えばそんな場所まで来て自然を謳歌出来ない自分
を怒れ!(笑)と思うのであった。
 こぽこぽ言う情けなげな音を想像するとオカシイ。認定も視野に入れて考え
よう。…でも今は次っ。

[217]ボルカさん
 こんばんわー。またお会いしましたね。
 思いつきネタ全力投球!(笑)は基本的に何か間違ってるぞ!(悶)
 とりあえず実食。
#*** 頼むから静かにしてくれ ****
#お花見、さくらん。
##飲みすぎ注意。 

 うーむうーむ、これは「うる星やつら」の錯乱坊と掛けてあるのか? 分か
らんでもないが、分かるでもない。ビクターのイヌより首かしげ。
 まあ書いてみたモノ、という事であろー、と流して次に挑戦!

[218]Monkさん
 おはようございます。こんな未明にエリオット、しかもちちのやの自由。い
ったい全体どうしたものやら。(笑)
#*** いろいろな花占い ***
#おっぱいのある自由 おっぱいのない自由 おっぱいのある自由 おっぱいのない自由

 うわははは。おっぱいのない自由は不毛だなー。(笑)でワタクシに一体、
何をどうしろと。(笑)素人童貞の、このワタクシに。(悶)
#元ネタなんだっけ 

 知りません。(笑)花占いだった事だけはうっすら覚えていますが。(笑)
 これもまだ判断を保留。しばし待て。

 今夜はここまで。続けて投稿の方、ご免。
 待っててね。ではでは。
スレッドへ