エリオットしとりあそび(1)[209]
04/11 01:45
大村 浩一

★オトナの投げかけにこたえる(20)★

全社会議は何とか終了。大村さんに関しては思ったよりお咎めナシ。つーか
フタを開けてみたら、外様営業部員(ウチの会社はオーナー企業で、社長は兼
営業本部長なの)の中では目標達成率では一番マシなほうだったのだ。裏を返
せば如何にウチの会社が不景気か分かろうというもの。重工の皆さん広告下さ
い。ポエム王子で景気づけ踊りに行きますから。…駄目だな。(悶)

三人拘束問題は心痛深まるばかり。読売は読まなくても分かる(笑)のでい
いが、日経の論調も「撤退無し」を前提にしていたのは一寸ショック。民主党
もその方針らしいから、当面日本のメディアと政治家は、アメリカの動機不純
な青写真を正当化すべく自己暗示をくり返すんだろうな。
 …だから出口政策どころか根元から間違ってるんだって。オリンピック作戦
やって天皇殺しちゃったようなもんなんだって。フセイン捕まえたんだから、
これで納得して引き上げればいいんだって。神とか言わずにもっとクールにス
マートにやれんもんなのかブッシュ。

で全社会議のあと「コトバコ」行ってみた。最後の小夜さんしか聞けなかっ
たけど、ゲストもオープンマイクも、皆見事な仕事をしたようだ。モリマサ公
が感動の余りか、マジ泣きしてました。あの狭い店に観客54人も集まったのだ
そうだ。お陰でオレの作品が載ったパンフが売り切れ。でも再版してポエケッ
トでも売るそうだから、皆入れ食いで買ってくれ。(笑)
 打ち上げの宴会でからふさんと渡邉建志さんとお話ししました。つーかオレ
言われるまで、アノ渡邉さんだとは認識して無かった。失礼しました。(汗)
 とても嬉しかったよ、ひたすら。渡邉さんはお花見にも来るという情報アリ、
明日は期待大だ。ちなみにタナソーは明日の昼間は仕事だって。(泣)
 …ネタ、いきましょか。

さいしょに追加認定。
[182]佐々宝砂さんの
#*** こんな暴走族はいやだ ***
#チャンチャンコを着て暴走している

を、一寸ユルいと思いつつもサービス、エリオット45に認定。おめでとうご
ざいます! ありがとうごさいます。びゅんびゅんちょっちょ。(謎)

[183]あざれあさん
 おはようございます。
 あざれあさん、こんばんは。って時制大混乱。(笑)
 相変わらず空気リアクション冴えてます。特にこの一発。
#○おはなにあいさつ
#ひまわり:「こんにちは。>゚))))彡」
#わたし:「こんにちは・・・。」
#ひまわり:「さようなら。>゚))))彡」
#わたし:「はい・・・。」

この不機嫌な芸能人のサイン会のよな流し方は一体何だ。(笑)
 他の返しもまずまず絶妙。ただ何つーかちょっと塩味が足りない感じ。
なので認定はナシ、許せ。
#詩をはなれてきちゃったので、
#とりあえずあたしはこれでおわり。*^ ^* 

え〜そんなぁ、サミシイよぉ。気が向いたらまた来て下さいね。
 んがぐぐ。(<ここでボケる自分が一寸イヤ(笑))

[184]nm6さん
 おはようございます。リピーター感謝ありがとう。
 こんな朝っぱらからエリオット。お互い強く生きようね。(笑)でネタ!
#*** こんな本屋に憧れて ***
#ごはんにします?それともお風呂?
##お風呂にします 

ギャハハハ。二段突進部分が決め手。スナオでよろしい。(笑)
 ノーポイントだがオレは好きだぞ。そう言えば大阪の平居謙さんが「風呂場
で読む現代詩読本」とか言うの出してたな。ホントに合成紙で出来てるらしい。
 風呂好きに魅了されてエリオット46に認定。おめでとうございます! 商品
は早朝割引券です!(悶)嘘です! 知りませんそんなモノ!

[185]渡邉建志さん
 こんにちはー。飛ばしております渡邉さん。(笑)
 急進撃の成果はいかに。ネタをば実食!
#*** 不満 ***
#えー、正露丸遠い
##目的地がめちゃくちゃ遠いとき、胃を押さえながら。 

つはははは。トホホホホ。ダジャレだよ〜どうしょ〜(喜)
 どうにか個室に辿りついた時、ズボン降ろす間際にゼツボー的に腹が痛くな
って若干チビった経験無いですか? オレはあります。…何の話だ一体。
 これまた3ツ星、たいしたもんだ。あっさりエリオット47に認定、おめでと
うございます! ありがとうございます! 商品はポケットティッシュです!
7時まで9千円と書いてあります!(悶)あとチェンジ可とか!(謎)

[187]大村 浩一さん
 このネタ自分で没。見なかったコトにして下さい。(笑)…でも絵を想像す
ると一寸笑えないか。ずずーん、どさどさどさどさ「うぎゃ〜〜」。

[188]Monkさん
 おはようございます。渡邉さんへ、なのでレス車内通過ぁ。
 ワタシはぁ、東京のォ、バぁスぅうううガール。夜霧のぉ、ガスパールゥ。
#ああそれはかなり詩的だ。

腹痛はポエムか。理不尽なトコは似ているかもネ。(笑)

[189]渡邉建志さん
 おはようございます。ハードプッシュを続ける渡邉さん、こんな未明からエ
リオット。いいのか、いけるのか? ネタを実食!
#*** そんな話(3) ***
#ダジャレー・ヌーボー

…ひぃぃぃぃ。(笑)これだけで極限脱力。くだらね〜(悶)
##毎年11月第3木曜日に襲来する駄洒落好きフランス人のこと。毎年新ネタを
#携えてくる。パーティーで盛大にネタが解禁され、面白ければ「ヴィンテージ
#ネタ」と呼ばれるが、毎年新ネタを速成するためにアッパー系ドラッグのドー
#ピングを行っているとも噂されており、自然に熟成される「年代ネタ」には遠
#く及ばないという声もある

そのフランス人、出っ歯で「シェー!」とか言ってませんか。(笑)熟成ネ
タ、おれ十年暖めたヤツあったな。もう忘れちゃったケド。
 認定するには余りにアホ、ステキだけどちょっとビミョー。保留で次!

[190]Monkさん
 続いてお早うございます。リピーター感謝。なんか見てるうちに稲妻の新パ
ターンに点火! さすがは四天王、さっそくご賞味。
#*** いろいろな花占い ***
#義父 実父 義父 実父 義父 実父 

…なんなんだコレは。(悶)思わず岡本太郎の顔マネしながら、この究極の
選択花占いにいつの間にかみーんなトリコ! どっちが良いんだ一体? 人生
の岐路なのか? どっちもオヤジだから同じ様なモンじゃねーのか?
 星はついて無いが、偉大なパターンの元発明者には認定が出ます。
 エリオット48に認定、おめでとうございます! ありがとうございます! 

[191]ボルカさん
 おっはー。(笑)午前6時からエリオット。明るい農村だっ。よく分からな
いが。お久しブリにネタを実測、じゃなくて実食!
#*** 頼むから静かにしてくれ ***
#転倒するテントウムシ

カーン!(笑いのツボ直撃)ぎゃはははー。この無力感たまりません。テン
トウ虫が転倒。無視無視。ちんまい人生だよなぁ。(笑)
 あまりにカンタン、あまりに「頼むから…」の主旨を理解し過ぎ。(笑)
 ほいでもエリオット49に認定。おめでとうございます!

いかんまたねむたいよーぉ。続きは明朝以降ねー。ごめんねー、ではでは。
スレッドへ