エリオットしとりあそび(1)[203]
04/10 01:10
大村 浩一

★オトナの投げかけにこたえる(19)★

 喉元過ぎれば根元まで(悶)じゃなかろうけど、景気回復とハルウララに浮
かれてたら突然三人拘束事件。て言うか起こるべくして起きた事件だが。
 日本の皆さん、我々は軍隊派遣してたんですよ。事故前のアポロ13号より忘
れちゃってたでしょ。(笑)どさくさ紛れにエラい事やっちゃっていたんだ。
平和国家としちゃ信用台無し、戦後最大の失策だよ。
 大体考えてみなよ、たかが水汲み行くのに何で装甲車が要るのよ。ギブミー
チョコレートかよ、イラク人に大河原上より屈辱味あわせて(笑)何の意味が
ある。民間でやりゃ20名も居りゃ済む程度の事にナゼわざわざ軍隊行かせたか
と言うと、真の目的は復興支援じゃ無いからだ。憲法いじってでも海外での武
力行使の実績やら口実を作りたいからでしょ、本当は政府・与党は。
 オレは最初から反対してたんだかんね。詩学にもいん・あうとにもそう書い
たからね。これでオレのダチ殺したら許さんぞアルカイダ。と福田。(腹)
 …あー書いたらスッキリした。
 エリオットは別に床屋政治談義の場所じゃ無いから、ここにその手の発言は
(特に保守反動的なモノは)一切ご遠慮願いたいが、ここに書いてくれてる人
たちが現実逃避でお笑いやってる様に言われたらかなわんので、スレオペとし
てハッキリ言っておく。イエスの口癖だなこの「ハッキリ…」って。(悶)

 笑いとばせる気は到底しないが、それでも人は笑う時にゃ笑うのダ。それが
生きるって事だし正気だって事。根元間違い(笑)に気づく知性と勇気を。
 …ネタ行きましょう。

[175]鈴木もとこさん
 こんばんわ。お元気ですか。私は明日悪夢の全社会議です。(泣)
 いかん書けば書くほど、ずぼずぼボタバラ。見てないケド。
#*** こんなレントゲンは何かイヤ ***
# ニュートリノが出る
##小柴センセがスーパーカミオカンデで検出してくれます。

 たははは。二段突進の小柴センセが笑いどころ。わざわざカミオカンデで検
出してもらっても。だいいちニュートリノじゃ素通しだろ人体なんて。
 でも怒らせたら怖そうだ小柴さん。(笑)…ポイントも入ってる事だし、エ
リオット43に認定。相変わらず女と見ると甘い大村。(悶)でもおめでとう。

[176]川元緋呂子さん
 こんばんわ。佐々さんへ、なのでレス車内通過ぁ。(笑)
 ワタシはぁ、東京のォ、バぁスぅうううガール。夜霧のぉ、ガスパールゥ。

 …あ、いっこだけ。実はこの発言見るまで、星の投票者が誰かまで辿れると
は、またまたワタクシ知りませんでした。さっすが片野さんっ! と言うか、
ここまでやるとコリ過ぎって気も。(笑)しかし大したシステムだ。その投票
システムをばっくれて自主認定を貫く大村も、また漢気あふれてるよなぁ。

[177]大村 浩一さん
 こんばんわー。って私じゃん。自作自演するネット番長藤本(クロ高)より
ハズカシイ大村。(悶)
#*** 何でも最適化(2) ***
#ワラ製の救命胴衣

 元ネタ分かってますね皆さん?(笑)ことわざの「溺れる者は藁をも掴む」
ですぜ。オレの彼女、コレ分かんなかったらしい。(汗)
 ポイントが二点も入ってるので自分ながらエリオット43に認定。
 と言うか以前やったエリオットでは自分のネタは殆ど流さなかったけど、今
回は自分にも厳しく望むコトにしました。(笑)ゆるいなりに。(悶)

[178]渡邉建志さん
 こんばんわー。リピーター感謝。復活後とばしてます。
 で何と空前の5ツ星ネタ、いざ!
#*** ホラー ***
#死体生き事件
##息もする 

 キャハハハハ。死体じゃないぢゃんソレ。ゾンビがくるりと輪を書いたぁ、
ホ〜イのホイ〜、そこかぁらぁ東京がぁぁぁ見え……誰か止めろよ。(悶)
 これだけポイント入っていて流したらブッシュだな。(笑)エリオット44に
認定。おめでとうございます! 商品は毎朝ハイヤーお迎えです! 嘘です!

[179]吉岡孝次さん
 こんばんわー。リピーター感謝。詩人吉岡さん、アスリートにお笑い復活。
ちなみに詩集、遂にポエジャパに注文しましたよー。でネタ。
#お題:こんな詩人は嫌だ
#四行詩で大予言
##迷惑です

 予言ソネットですか。果たしてメイワクなんであろーか。(笑)ワタクシ、
良く分かりません。「ことしは/阪神/優勝だ/いけいけ//…」どうにもこ
うにもいやはや何とも、何をどう言やいいものやら、きゃん結合。(謎)

[180]大村 浩一さん
 またも自分ネタ。て言うか他人のネタだけど。(汗)
#*** 他には考えられない ***
#おしんのしんはタイガージェットシンのシン

「マッタラマタハタラ〜」だっけ、あのプロレスラーのシンだったとは。おし
んの隠された獣性(悶)がいま明らかに! どうする! どうするって…(笑)
 工芸大の北村には他にもヒット作がありました。カゲキさでは堰沢のほうに
一日の長がありましたが。(昔話よく分かんねーよ!)

[181]沼谷香澄さん
 おはようございます、はじめまして。つーか初めてじゃナイけど。(笑)
 いつもお世話になってます! お元気ですか! この度はよーこそ我がコロ
セウムへ! そーだったのかっ! ジャンプしながらネタへGOGO!
#*** ジャンル不明 ***
#空気清浄機に息を吹きかけると真っ赤になるのよ。変ね(笑)
##実話です 

 …つーかよく分かんねーよコレ。(ドテ)子供さんかな? 扇風機の前行く
と窒息しそ〜になるってアレと同じか? それとも清浄機がフェロモン嗅ぎつ
けて赤面しとるのか。「実話です」ち言われても。(悶)花見ん時に教えてく
らはいませませ、どーかどーか。

[182]佐々宝砂さん
 こんばんわ。リピーター感謝。今度はネタに挑戦だ佐々さん!
 ネタを実食! ぶひょろぉおぉぉおぉおおおおうう。
#*** こんな暴走族はいやだ ***
#チャンチャンコを着て暴走している
##静岡に実在

 わはははー。のどかなんだか暴走なんだか。チョッパーハンドルだと思った
ら耕耘機だ、とか。割と遅く走るんだよ、とは竹ノ内君の友達の言。(謎)
 ちなみに先日書いた通り、ネタパターン再開は許可です。おおいにやって下
さい。

 いかん、マジで眠くなってきた…明日遅刻すっと大変なので、今夜はひとま
ずここまで。レスまだの人、待っててね〜。新しい人期待してます。ではでは。
スレッドへ