エリオットしとりあそび(1)[134]
03/22 01:53
大村 浩一

★オトナの投げかけにこたえる(14)★

春に浮かされお出かけお出かけー。(笑)電車から見た井の頭公園の桜はも
うほころび始めていました。…でも映画は遅刻して見られなかったし、新月の
祟りか一寸ビミョーな事も色々あった。大筋として大した事は無いし、原口昇
平さんが Ben'sで俺の詩読んでくれたりとか嬉しい事もあったけど。人付き合
いってのは難しいもんですな。
 しかも夜中に疲れて帰ってきてファンヒータに灯油入れてたら、足元に置い
ていた車の廃バッテリーこかして足と床に硫酸かかってエライコッチャエライ
コッチャ。水ぶっかけて火傷には至らずにゃ済みそうだが、変な腐食ガスとか
出てないか不安で、換気扇全開してます。冷たいよー、寒いよー。
 折角いいお天気だったのに、自分的にはクリアーな一日では無かったな。

あと訂正。吉岡さんの[120]百円ショップ最終回、認定番号1こズレてます。
エリオットNo.31 に訂正。失礼しました。…それでは、いきましょか。

[125]奥主 榮さん
 こんちは。お元気っすか。北村守通さんからメールが来ています。(笑)あ
と関西戦区へと何か託すものあったら、言うてください。
# 書店の「芳林堂」を教え子が、「よしりんどう」と言っていた。
#ビニール袋の「HORINDO」の文字まで見せたのだが、
#「いや、よしりんどうなんです」と流された。

かははは。かたくなな十代。(笑)しかしなぜに。あるいはその子、芳林堂
の創業者一族の末裔で、本当は「よしりんどう」が正しかったとか。相続で内
紛があって追われてからほうりんどうになったのかもしれない。…デタラメ書
いてると怒られるぞ。(笑)あるいは奥主さんのキライな、小林よしのりの魔
手が生徒さんに及んでいるのかもしれん。奥主あやうし! んなアホな(悶)。
 コドモは面白いぞ。全国のコドモ情報、期待して待つ!

[126][127]Monkさん
 こんばんわー。ようこそ地球さん。もうやったかコレ。2発言続いてたので
統合レスとさせて頂くわよ。ドリンクも追加ね! あとオードブルも! キャ
バクラネタよく分んねーよ!(悶)レスとネタはよ行け。
#いやね、「即アポ即」メンはですね。
#複数系なわけですよ。
#X-MENですよ。一人じゃ地球は守れませんよ。

そ〜か〜X-MENだったのか。ごめんなオジサン、エッチな事でアタマがすっ
げえ一杯なもんだから。(悶)映画的には面白かったのであろーか。
#(俺がおもしろかったから書いておきたかったのでした)

あははは。そういうシセイは大事でゴザマス。オジサン達は芸能人ネタとか
弱いので、「?」を食らった時は後のレスでこの様に返してくれると嬉し。
#*** 頼むから静かにしてくれ ***
#・危険物ですので、幼女の手の届かないところに保管してください
##言っていることは正しい

ぶわは。ぶわはは。ぶわははは。ナニ連想してんだ。(悶)危険物は危険物
だからナ。こ〜やって安全なトコにナ。…止めよう。(<スナドリネコさん)

[128]吉岡孝次さん
 こんばんわー。百円ショップ閉店後、早くもうれしや新装開店。
 新ネタをばご賞味。
#*** 子供の主張 ***
#ママ、お願いだから
#おもてでパパのことハンドルネームで呼ぶのはやめて。

わはは、ネット結婚幸せ。でも父兄参観に夫婦で来て「しっくす〜」(笑)と
か「Rさぁん」(謎)とかバカップルぽ過ぎるの、子供としては止めて欲しい
だろうなァ。
 某所のOP、喫茶店の雇われマスターだった時、店に会員から電話来て「豆
腐さん、居ます?」(悶)と言われ、従業員からけげんな顔されたとか。
 これオレのオトナ…(7)から拾ったか? でもエリオットには入って無かっ
たし星印もあるからサービス認定しちゃお。エリオットNo.32。おめでとう!

[129]白糸雅樹さん
 はいはいはい自分で蒔いたネタは自分で刈り取って頂戴ね。(クール)モズ
手帳はオレの仕事用、兼、ネタ帳の事だ。解説は任せた詩ライト。(笑)

[130]投稿者さん
 ちゃーす。真夜中の発言感謝。真夜中のカーボーイって何だよカウボーイだ
ろ(紀の川つかさ発・死紺亭柳竹)。知らないヒトにはよく分からないポエト
リーのネタもばらまきつつ、今夜もゴーゴー。ネタ!
#*** 頼むから静かにしてくれ ***
#♪ とんでもないような事が しあわせだったと思う
#    とんでもない夜の事 二度とは戻れない夜

あっははは。デート中に車ぶつけちゃったとか、ホテルの廊下で裸でオート
ロックされたとか、手料理で軽めの食中毒とか。(笑)…でもコレ、一寸シミ
ジミしちゃったぞ。実はこういう時こそオトコの真価は問われるのであった。
オタオタせず処理すべし。生きてりゃいずれは笑い話サ。
 シミジミ系ユーモアも良いぞ。色々考えよー、やってみよーエリオット。

[131]ウィリアム遊羽さん
 うっす。レス感謝です。ネタの好き嫌いは、いたしかたなし。でもワタクシ
は、何でも見境い無く口に入れる良い子なのであった。(笑)
 ニモの活け作り…ウーム。兄貴盛り(悶)並みに引きそう。…でネタ。
#*** こんな暴走族はいやだ ***
#母島の暴走族
#ご当地のガソリンはリッター200円以上 

…前のとパターン変わらないじゃんかよ。(笑)そんでもって次回はやっぱ
し「父島」だったりするんだぜ。(悶)しかしガソリンも離島価格。富士山の
ジュースの自販機じゃあるまいにねぇ。

[132]川元緋呂子さん
 こんばんわー。近所のネコをたらし込んでる大村です。(悶)
 …女性とみると、なんでそゆコトばっか言うかなオレ。
#おおむらさん、私も昔、娘にセサミストリートで英語を教えて、
#これはささみストリートという番組よ、と教えたいと思ってました。

あのね。(笑)鯨肉ステーキをビフテキとか、子供にウソ教えたいユーワク
って親の特権としてあるけど、それゼッタイ止めて下さいね。子供ってホント
に信じるからね。ヘタするとトラウマになりますぜ。(悶)
 そう言えば昔ほりのぶゆきの漫画で、学校で馬鹿にされてる子供の為に、父
親も自分では見た事が無い「ツインピークス」のストーリーを出鱈目にでっち
あげて教える…ってネタがありました。(笑)

えーと、今夜はこれで一巡かな。

それからスポーツ新聞の見出しで知ったけど、いかりや長介さんが癌で亡く
なったらしい。謹んで、ご冥福をお祈りします。
 けれど、くわー、今やジャイアント馬場もいかりや長介も居ない世界に自分
が生きるなんて信じられない。もう絶対に「ドリフの大爆笑」の新作は見られ
ないのか。…俺みたいな四〇男が急に老け込む訳が判るよ。子供の頃のアイド
ルやヒーローがドンドン老けて死に始めるから、嫌でも死って奴を意識しない
訳にはいかなくなるんだな。
 どこまで続くか、皆に通用するお笑いかエリオット。表面バカバカしくても、
これの進行もオレにとっちゃ生涯の仕事の一つにゃなるんだ。…ちゃんとやろ
う、とあらためて決意を固め。…ではでは。
スレッドへ