エリオットしとりあそび(1)[104]
03/15 22:41
大村 浩一

★オトナの投げかけにこたえる(10)★

あきらかに来週末の出張を、今週末とカン違いしていた大村。(悶)まだ一
週間以上先じゃんか。春とは言え許されないボケだ。段取り組んでくれてるた
みさんの立場とか、どーなるんだ。さぞ慌てたであろう。
 会社でその件ブツブツ言ってたら隣席の松下さんが「独り暮らししてると独
り言多くなりますよね」とか言いやがんの。(泣)オレをそんな、哀れなケモ
ノみたいに見るなあぁぁっ。(笑)
 ちなみに大村のお部屋でダイエットはやっぱり失敗しました。(出腹)今週
末は運動しよう…。てなワケで地下鉄降り過ごしつつ、電車で遅れたレスだ。

[88]ボルカさん
 こんちわー。リピーター感謝。新パターン拡販にも感謝。
 で春風のよな爽やかなボケを、早速ご堪能。
#*** 若年層の活字離れを憂い文学作品のタイトルを軽いタッチに変換してみた(パクリ続行) ***
#誰か故郷を想わざる(寺山) → やっぱ地元だよなー。
#善悪の彼岸(ニーチェ) → 良いとか悪いとかって決めらんないよね
#墨東綺譚(荷風)  →  墨田区の売春婦の人とイイかんじ

わははは。キャハハハ。カルいなー。(悶)真ん中のニーチェのは、言って
るヤツに殴るぞ(吉田戦車)したくなる位ヤな感じでゴージャス。(意味不明)
フーゾクの女が優しいのはトーゼンの事なので、余り真に受けないよーに。
 ポイントも入ってるし、奥主さんの元発言[78]に遡って認定出します。奥主
さんの[78]をNo.21、ボルカさんの[88]をNo.22にそれぞれ認定。おめでとうご
ざいます。ありがとうございます。

[89]渡邉建志さん
 こんにちは。リピーター感謝。
 しかし前回のディジャ・ヴュと言い、渡邉さん実はハイソ系ギャグが好きと
判明。詩人として無知のカタマリ大村のピーンチ。(汗)でも実食。
#*** 泣く子も黙る入試(1) ***
#問:次の方程式を解け。
#(1)メルロ=ポンティ
#(2)ジャン=ポール・サルトル
##ヒント:(2)は掛け算だからちょっと難易度が高いぞ! 

名前でオドシかけといて「掛け算」かよ!(悶)ジャンと同じって焼肉か?
肉骨粉か? しかし2点も入ってるって、さすが教養高い現代詩フォーラム。
オレも須賀原洋行のマンガで哲学を勉強するぞ。遅いよ。

[90]鈴木もとこさん
 こんちわー。リピーター感謝、ありが十匹ありがとう。(<小学生ギャグ)
 さっそくネタをば、ご賞味。
#*** ハリウッド的武士道 ***
#俺のなかには武士がいる!
# byサム・ライミ(スパイダーマン監督)

ガイジンのブシドーへの理解って、オリエントへの憧れも作用してヘンに歪
んでいそうだよな。なんだか原理主義っぽいのではないか、と。(汗)
 昔セサミストリートのパロディで、間違った日本語をガイジンに教える番組
『サシミ・ストリート』っての考えたコトがあった。とろクダサ〜イ。(悶)
 奥主さんのレス[91]もナイスでゴゼマス。が今日はオヤジ・デイなので、も
とこサンの認定はナシ! こうしてえこひいきはバランスされるのだ。(笑)

92]吉岡孝次さん
 こんにちは。やっております。営業しとります百円ショップ。たまには誰か
何か買え。(笑)とろクダサ〜イ。なんで居るの。(謎)
#*** 恋する百円ショップ ***
#創業百年

だーらなんでそういう、5秒でバレるウソを。(悶)日露戦争の頃の百円っ
たら大金だぞ。大学の頃友人・堰沢(後日説明します)が、バスの車中でジジ
イ二人が「昔は一円ありゃあ何でも買えた」と会話していたと報告。一体いつ
頃から生きてんだお前ら。(<ここが笑う部分です)
 ちょいと弱いケド、百円ショップは品揃えが無いと映えない事を配慮しエリ
オットのNo.23に認定。おめあり〜って、あけおめ的省略。(笑)

[96]nm6
 こんちゃ〜ス、トリオ・デ・チャントス。間違ってるか。(笑)
 リピーター感謝。そんでもって本屋も営業中。ネタもご賞味。
#*** こんな本屋に憧れて ***
#天井まで平積み
##だるま落とし感覚で

ふふふ。コン、とか引きぬくの? 失敗するとどさどさどさー。(笑)
 これ書くと怒るんだけど、奥主さん宅ってこうなんだよねー。これで良いと
思ってしまった私の部屋も今や同じ状態。(汗)しかし並んでる本の質には、
かなりの落差が。(悶)ウチは詩集と軍事雑誌とエロ漫画という、十字屋の棚
そっくりの品揃え。ワタクシの知性の方向が窺えようと言うものだ。(悶)

[97]鈴木もとこさん
[99]川元緋呂子さん
 質問とレス、ありがとうございます。
 うわははは。実はオレ、これ気づいて無かった。(悶)★印がついてる発言
あるのなんでだろ〜(笑)としか思ってなかった。さすが片野さん、ここまで
ポイント制度が徹底しているとは!
 そうすると★印はエリオット認定に際し、ひとつの目安にはなるね。世間が
面白がるのはこの辺だとか。…けれど、世間が笑わなくともオレのツボを押し
てくれたネタは相変わらず認定するぞ。なので皆さん、衆目など気にせずドン
ドンネタを書いてくださいね。
 BBSはボツ無しの場所だから、皆さんのレベルアップがカギだが、前にも
書いた通りコント百連発、千の寒いオヤジギャグの果てにはじめて1発の名作
ネタも産まれる。寒さも楽しむ新パターン『頼むから静かにしてくれ』も設定
したので、これまで参加を躊躇(おお難しい字だ)していた、そこのオジサン
お嬢さんもゼヒ参加してくれ。ヘンタイは楽しいでぇ、じょいん・あーす。懐
かしいフレーズだ。

[98]吉岡孝次さん
 こんちわー。まだまだ行きますダイソー、創業百年。(丸嘘)しぶとく行こ
う、目標千三百なんたら店。しかしあれっていつ達成されるんだ。(笑)
#*** 恋する百円ショップ ***
#当然のように出逢いはない
#あってたまるか 

ままま、二段突進でそう苛立たず。(笑)でも男や女としての戦いを放棄し
たイモジャー姿の男女が集う百円ショップに、うるわしいデアイのある筈も無
い。世の女性には、せめてバーゲンで掴み合いする程度の美への執着はいくつ
になっても残しておいて欲しいもんだ、と切に思う。
 もっとも男の中には、もと体育会系などで「オレはイモジャーでないと勃た
ない(悶)」とか言うマニアックなのも居るかもしれないから、希望を捨てる
な女性諸君。…なんの話だ一体。やっと下品な事が書けたわい。(蘭)

[100]奥主さん
 こここっ、こんばんわっ。何かとお世話になっております。
#「大菩薩峠」のタイトルは、以下のようになります。
#「大菩薩峠」=>「小仏峠」

何で大きさまで変わるねん。(悶)あの苦闘の峠道が、中央道でトンネル先
頭に20キロ渋滞になるねん。パパー、おしっこおぉぉ。(泣)
 連作だし変換がバカバカしくてヨイのでエリオットNo.24 認定。ついでに百
番ゲットおめ。次。(軽!)

[101]ウィリアム遊羽さん
 こんちは。小旅行いかがでしたか。我が拝島要塞付近をツーカ(<谷岡ヤス
ジ風)されたとのコト。横田基地で撃たれませんでしたか。(撃つかよ)
 日高で竹ヤリ。八高線沿線、おそるべし。岡部いさく『世界の駄っ作機』に
もよく「埼玉県で作った云々」と出てくるが、県民感情としては面白く無いで
あろうなーやっぱし。(笑)政治は革新系なのにね。(同情)
 今回のツッコミでは「ハマコー占い」が結構優れてゴザマス。母親の事とか
占うとやっぱしウソ泣きとかするんだろか。(悶)

102]Monkさん
 こんちわー。リピーター感謝。カードお作りしましょうか?(笑)
 さっそくネタをご賞味。
#***こんな「できるかな」はいやだ***
#できたためしがない

カーン。来ましたよ、私の笑いの信管、かいしんのいちげき。ずずーん。
 ぎゃははははははーっ。(悶)…あーこー言うのダイスキ!(爆)根元から
間違ってるってパターン、スッゲー好き。もしかしてオレのコメント(人志の
四万十川料理教室キャシー塚本あたり)からリサーチしたかな?
 毎回失敗ってどうなってんだ。牛乳パックで世界貿易センタービル作ろうと
してるとか。(笑)そいで色々責任問題になって、毎回ノッポさんが違う人だ
とか。(悶)ゴン太君も顔とか覚えられなくってタイヘンだろなァ。
 当然、文句無しにエリオットNo.25 認定、おめあり〜〜! 即アポ即マン。

あ、一段落しましたね。(笑)そいじゃあ、またッ。
スレッドへ