エリオットしとりあそび(1)[1]
02/25 11:29
山内緋呂子

日米牛丼交渉

アーミテージ牛丼長官
:「僕は、冷蔵庫じゃありませんよ。」

坂口牛丼大臣
:「私も、風、いつも右から吹いてるわけじゃありませんよ」

*いまいち・・・新・エリオットしとりあそび(1)


*** これだけはどうしても言っておきたい(1) ***


 銭形ハイジ


ディティール化:「ペーター、ペーター」ビシッ

2004/02/25 NBB00125 大村浩一


★ 法律大魔王から、最初のお達し ★
『エリオットしとりあそび』(『しりとり』じゃないんです、ゴメンナサイ、
あざれあさん)は、その昔ニフティの詩を書く場所で、大村が「詩を書くセン
スを磨くにはお笑いが一番」とこじつけた理由でお笑いを追求した企画でした。
煩悩の数と同じ 108回まで続けると誓いましたが、残念ながら 100回あたりで
途絶えました。
 今回改めて「新」を冠し、再興を期す積もりでスレッドを立てました。

 遊び方は敢えて細かく説明しません(笑)ですが一応。
 お笑いです。詩ではありません。ショート・ギャグです。誰でも参加OK。
 私の書いたネタを見て、そのお題でそれより面白いネタを考えてここに直接
発言して下さい。法律大魔王(って実は大村なんだけど)が「凌いだ」と判定
した場合、そのネタにその時点での通し番号(1〜108)が与えられます。
 なおネタだけでなく感想、ツッコミ等の発言も当然アリです。身震いするよ
なウマいこと言おう。(笑)

 あとは様子を見ながら研究して下さい。それと大切なルール。
「エリオットしとりあそび」は、お一人につき一日一ネタと決まっております。
法律に違反した場合、後日冥府のお白州でキビシイ裁きが待っております。
(笑)
 ではでは、皆様ごゆっくりとお楽しみ下さい。
スレッドへ