雑談スレッド4[204]
04/11 23:28
ドジ

>僕の上司や仕事の関係者、あるいは友人に似非思想家はいません。

ま、ほとんど議論にもならない曖昧な語彙の羅列の連続なんだけど、
そこはまあ、「雑談」だからかえっていいのだろうということで、あえて受容して、
口にされる「似非思想家」っていったいなんなんだ? 
という追求も、雑談風に軽く流せば
要するに「おれの考えに同調しない奴」と言ってもよさそうなほど
曖昧かつ感情的かつ恣意的な、いつものでんのことば遊びにすぎないわけで。
それは例によって例のごとく「テロリスト」だのという決め付けがそうであって、
いったい「テロリスト」てなんだといえば、雑談風に返せば「、米国に楯突く奴ら」
の意にすぎない。
で、雑談風にOhatuさんの言い分を受け止めれば、なんのことはない民主党あたりの
掲示板で擦り切れるまでコピーされている言説の垂れ流しにすぎない。
垂れ流しが悪いのではない。垂れ流しの言説をなんとか加工できない定見のなさが
「詩人を名乗る」くせに、うすみっともないと思うのだ。

>とりあえず。 議論できる雰囲気になってきたので

はてさて、議論ではなく、雑談でしょ? 酒場の与太話の類ではなかったの?
議論なんて、まるでそんなものはないとぼくは思うのだけどな。
とにかく、やるのはご自由だけど。
スレッドへ