雑談スレッド4[148]
04/01 18:26
佐々宝砂

>>146とか
人によるとしか言えないような気がしますけれど。「フルメタルジャケット」なんて、私は自分の話かと思ってみましたよ、かなり前のことですけど。時にOhatuさん、とりあえず大人も、セックスしたり、ドラッグしたり、やばいことしたり、何もしなかったりして、精一杯でございます。某相談所の岡実さんの意見を読んだところ、あたしゃまだまだ気の狂いようがたりないらしい。まだまだセックスしたり、ドラッグしたり、やばいことしたり、何もしなかったりしないとー!

とゆーことはさておき、今の若いのにでてきてる感覚はボルカさんがいうとおり「戦前性」みたいなものかもしれない。彼等はたぶん私より嗅覚がいいはずで、彼等が「戦前性」を持ち始めてるかもしれないと考えると、あたしゃ実は恐ろしくなります。

矛盾してるかもしれないし、話がわかりにくかったり、まるで嘘みたいに思えたりと思うけど、私がいま必要だなと思うのは「希望」と「共存」ですよ。自分とまるで違う人間となんとか共存すること。未来にあるのが絶望だけではない、とかすかにでもいいから思うこと。セックスレスとか、保守性とか、そういうの飛び越して、どうにか話を通じさせること、あるいは話が全く通じない相手とも共存できるようにすること。竹林と共存し、害虫と共存し、2ちゃんねるとも共存し、神戸のサカキバラくんとも共存し、まるで嘘つーか綺麗事のようでしょう、でも9.11以後、私は真剣にそう考えています。
スレッドへ