夢を見たら書き込むスレ[478]
2005 06/29 15:03
佐々宝砂

「イーガン、テッド・チャン、4人、呪文」と、それこそ呪文のようなメモから想起してみる、こないだみた夢。

多重宇宙モノのような設定だった(だから「イーガン」と書いたらしい。キース・ローマーの立場はどうなる。というかなんでキース・ローマーが出てくるのじゃ、多重宇宙SFを書いた人なんて他にもいっぱいいるのに)。夢の世界では、確実に願い事が叶う呪文がいくつか存在している(だからテッド・チャンと書いたらしい)。世界を牛耳る「言葉の力教会」とゆーのが呪文を管理している。「呪文を唱えると希望が必ず叶う」のは確かなのだが、それは、その呪文を唱えると希望に添ったドコカの宇宙に呪文を唱えた本人が移行するからであって、この宇宙そのものに変化が起きるわけではない。だから、ドコカの宇宙からやってきた人やドコカの宇宙に消えてしまう人続出で、地球は混乱に陥りつつあり、しかし「言葉の力教会」は問題をひた隠しにしているのであった。

そいでもって私は、「言葉の力教会」にレジスタンスしている闘士なのである(大笑)。「言葉の力教会」がまだ発見していない呪文を自分で探し出し、その呪文を使って「言葉の力教会」兵士と戦っているのだが、相手の兵士が同一人物なのに4人いる。なぜかとゆーと、「言葉の力教会」秘匿呪文のひとつに、多重宇宙のあちこちから有能な自分の分身を連れてきてひとつの宇宙に集合させるとゆーのがあるからだった(いよいよ設定がフクザツだ)。私の方の呪文は、自分のまわりにある特定の量子状態をドコカの宇宙の特定の量子状態と取っ替える力を持つ(「変化系」と呼ばれていた。H×Hかい)。

この夢のおばかなところは、これだけ大舞台をつくっておいて、何もストーリーが進まないまま目が醒めたことであった。

(ものすんげえ竜頭蛇尾)
スレッドへ