夢を見たら書き込むスレ[197]
2004 08/11 14:37
川村 透

夢の中ではどうも、移動をするためにとても便利で奇妙な能力があるらしいのだが、いつの間にか忘れてしまっている。書き留めておかないとまた忘れるだろう。といっても細かいところは覚えていない。瞬間移動ではなくて乗り物を使うのではなく、何かのちょっとした道具を使うような気もするが定かでない。すべるような体術のような、そんな感じなのだが、ちょっとしたコツみたいなもののようだ。姿勢に関係しているような気がする。するすると前に進むうちにスピ―ドらしきものが増すのだが、車に乗っているわけでも単車でもなく何か座っている感じに近いようだ。乗り物でもない。道のりを省略している完全な超能力でもない、あまり体力とは関係がないようだ。走っているのでもなく歩いているのでもない。浮いているのでもなくどこか地面と接していて、すべらせている感じで体重を移動させて方向転換をする。スキ―の類でもスケ―トともちょっと違うようだ。夢の中でもよくそのコツを忘れていて、思い出し、あるいはその方法を編み出す過程をながながと夢に見ていたりする。なんだろういったい?
スレッドへ