夢を見たら書き込むスレ[141]
06/14 16:02
佐々宝砂

あんまり脈絡のない夢をみた(普通ゆめってそんなもんだけどさ)。

夢の中で私は全寮制予備校生なのだが、その予備校というのが大きなお寺の経営しているものでお寺の敷地内にある。境内には孤児院もあり、難民のこどもらしい日本語がちょっとしか通じない子どもたちが暮らしている。予備校生は寮の子どもたちと遊んでちょっと気分転換したりする。実力テストが毎日あって、ぜんぜんわからんので、そのあたりは悪夢のようだった。で、お寺があるのは中途半端な規模の町(最近新駅ができてアパ・マンのたぐいもでき、店もぽちぽちできてきたという感じの新興住宅街)、わたしら予備校生は授業に飽きて(そんなことしてる場合じゃなかろーーに)、孤児院の子どもたちはもともと暇だし遊びたいさかりなので、結託していたずらすることにした。駅前通りの店で150円のパンティーを何枚か買い、予備校校長兼孤児院長兼お寺のいちばんえらい坊さんをつかまえて、寺の裏の山に穴を掘って、ぼーさまを頭だけ出して埋め、頭にパンティーをかぶせた。子どもたちはパチンコを自分でつくり、校長さんを的にした。すると予備校教頭兼孤児院副院長兼お寺で二番目にえらい坊さんが飛んできて(ほんとに空を飛んできた)、一喝した。そしたら、埋まっていた校長も、遊んでた子どもたちも、予備校生の連中もみんなうわーと舞い上がり、舞い上がったまま、目が覚めたのだった。
スレッドへ