夢を見たら書き込むスレ[121]
05/25 00:11
クローバー

途切れ途切れ。
目覚ましが、10分ごとに鳴るのでそのたびにみた。
毎回、一度、目覚ましは止めて、毎回、瞬時に眠れた(笑

1携帯電話を水溜りに落とす、急いで、アドレスを確認、消えてない。よかった
 使えるか、確認のため、誰かに、メールを出そうとして、誰に出していいのか
 わからなくて、瞬間、ここがどこかもわからなくなって
 迷子になったような不安を感じてしまう。
 消えていないのだけれど、誰のアドレスだったのかわからない、誰だ?
 消えなくてほっとしたはずなのに、その相手がわからない、おかしいなと思ったところで
 ジリリリリ!

2今日は休みだということがわかっていたので(夢の中ではの話、実際は起きなくちゃまずい)
 気分よく、小説を読む(夢なのにインドア)
 主人公は、拳銃をもっていて悪人をかっこよく、倒していく
 そして、僕は、なぜか巻き込まれた恋人(実際は、いないくせに)
 を守るために(主人公の彼は、かっこよく、見境がない)
 とっさに、彼の前に飛び出そうとしたところで
 ジリリリ!

3バスに揺られている、恋人が待っていると確信している(実際は、いないくせに)
 僕は、このバスが、揺れていることが、嫌だった。変な音がした、風も強かった
 変だと思っていると、案の定、バスの端っこに穴が開いていた
 外が見えた。ふいに、何にもつながっていない気がして、悲しくなった。
 でも、穴をふさげば、まだ、走れると思って必死に手で押さえた
 押さえているのだけれど、バスがほつれていく、シュルルルル。
 どうしようもない無力感を味わっている最中に
 ジリリリ!

夢だと気づけるまでに、時間がかかりすぎて、空を飛ぶことは、いまだできていないのでした(笑
次こそは、空を飛ぶぞ
それにしても、僕、相当恋人が欲しいみたいだな(苦笑
スレッドへ