四国の自慢を集めてみようの会[60]
2006 07/17 09:29
たりぽん(大理 奔)

>>56

まず徳島では、徳島ラーメンだな。

参照:http://marquee.homelinux.com/~ramen/
ここはかなり信用のおけるサイト

7番か8番まで行ったら、とりあえず道の駅・土成を目指す。
その近辺には「たらいうどん」の店が散在するのでこれを食べるのはおすすめ。

11番から17番までは根性で回る。そのあたりにも徳島ラーメンの名店あり。

18番くらいで汗くさくなるだろうから長楽苑温泉に行くといい。普通の温泉だよ。
そこからはちょいと山の中だ。GSが少ないから燃料はこのあたりで満タンにするべし。

23番の薬王寺はいいお寺。近くにうみがめ博物館があるのと、
「海亀の卵」というレアなおみやげ物あり。
お菓子だから持ち歩かずに日にち指定で送っとこう。
ただし、うまいものじゃない。
この近辺にも温泉あり。千羽温泉、寺のすぐそば。500円。

と言うところで徳島は終了。阿波踊り会館は特に行く必要はなしとおもうよ。

こんなんでよければ高知>愛媛>香川もご紹介しますよん
スレッドへ