エリオットしとりあそび(6)[888]
2006 08/25 21:44
大村 浩一

 大村ですー。みんなーやってるかああ。
 ワシは3K11以降、仕事で忙殺されてますぜー。感想も書けん。(泣)
 いまもまだ会社からだあ。日曜日はT-THEATERのミーティングだ。きみゃー
生き残ることができるかや?

 世間では「やわらか戦車」なるものが流行りつつあるようだゾ。たれぱんだ
を更に極端化したようなキャラクターなのだが。
 悔しいが、戦後日本のツボが的確に突かれた気がする。
 あワタシのツボも。(悶)

http://anime.livedoor.com/theater/2.html

 この御輿に、ライブドアのイメージ回復戦略も乗ったようだ。ついでに各所
からキャラクター商品も出始めたようだ。
 折角楽しいものなのだから、あまりキナ臭い商売や政略に巻き込んで欲しく
ないものだが。何しろモノが戦車だもんなー。(汗)
 一緒に出てくるリアルなエイブラムスとか、「この辺りもキナ臭く…」とか
明らかにアメリカに対する皮肉だと思うんだが。中東や中国で売れたらオモロ
イ。(笑)あと北朝鮮とか。でも退却が得意では首領様が許さないだろうな。
(悶)なんとか無事に、退却を続けて欲しいものであります。ハイ。

 エリオットでは「お客様!」が流行。いろいろディベロップを重ねた結果、
機長でも店長でもイケるこのお題でブレークしたようだす。
 沼谷さんが「流れを見極めねば」と駄洒落スレで書いておられた。確かに波
に乗って大ウケを取れたらしめたものだが、他人にもっとオモロイの書かれた
ら辛い(苦笑)てなキビシイ面もある。ヤギさんが「拳法修行」やった時は、
当初なかなかディベロッパーが現れなかったけど、淡々と続けている姿は結構
ステキであったぞ。
 てな具合で波に乗るもよし、逆らうもよし。存分にバットが宙を切る手応え
の無さを、君たちもトマソンの様に楽しもうぞ。…てなワケで私はハチクロの
後も勝手に我が道を往く。いってみたが。まァいいじゃないか。ではでは。
(鎮)
スレッドへ