エリオットしとりあそび(6)[670]
2006 07/18 13:05
大村 浩一

大村ですー。みんなーやってるかああ。
 大村は昨夜は恵比寿リキッドルームへ、もとこサンとHEATWAVEのライブを聞きに。
なかなか素晴らしかった。朗読調をまじえたソングライターへ訴えるヤツとか。
最後は爆音状態でしたが。(笑)再度のアンコールを激しくかましてしまった。
 聞けば絶版アルバム収録曲の版権がレコード会社に押さえられて、ネットの試聴
版すら削除されて聞けない状態に追いやられているとか。ひどい話だ。

お金にならないという理由で、大切なものがどんどんマスメディアから追われて
いる。単調で退屈な、スタイルだけ整ったものが横行する。それでますます質は落
ちる。(NHKには参考映像じゃなく生映像を映せと言いたいよね)
 本当に面白いモノは、アンダーグラウンドで頑張って拾うしか無い。幸いネット
がある。ここから本当に良いものが世間に広まるようになれば、と切に思う。
 前出のレコード会社の硬直した対応も、ネット対応のビジネスモデルが作れない
ことに原因の一端はあるかもしれない。(iPodにしてやられた会社の系列だ)
 名古屋でiPodの自動配信システムを使って自主番組の製作をしているアダチさん
という人に、このライブで会った。佐野元春ファンだけあって、朗読の話をしたら
興味を持ってくれたようだ。何かが始まってくれたら、嬉しいですね。

エリオットはどしどし進む。
>>669 たもつさん ハッピーセットは意味深。タンバリンおやじと何か関係が?
妄想妄想。(笑)
狠志さん復活お祝い。NHKつったら練馬変態倶楽部(がきデカ)じゃないかと
ワシは思ったり。
皆さんも、ひき続き楽しんでちょー。
スレッドへ