詩がかけない〜![60]
2006 04/30 09:26
佐々宝砂

なぜ詩を書くのかスレに書こうかなーとも思ったけど、こっちが相応しいみたい。

あちゃこちゃで叫んでるのでご存じの方はご存じと思いますが、私は先月から
人生いまにもくちゃめちゃになりそでなりません。たぶん破滅には至りません。
ま、至らないでしょう。私は夜勤ばかりだし、夫は忙しいし、そのほか二人の
登場人物のうちひとりはたいへんに寛容だからです(残るひとりは般若だが・・・)。
私の人生は以後も平穏に続くと思われるし、たとえどうかなって家追んだされても
私にはゆくあてがあり住む場所も即確保でき生活の不自由はないと思われます。
私はどういうわけかわりと要領がよいのです。器用ではないけれど。

とはいえ頭がひとつことしか考えられなくなってるのは事実であります。
そーゆーとき詩が書けるって人、多いらしいなァ、と私は推測するのですが、
私には、書けません。本当にまじめに深刻なまでに、書けません。

ちくしょー悔しいじゃないかバカ野郎。おめーが悪いのだてめーのせいだ。
死ね死ね死ね。
と言ってもそいつが死んだら私は確実に形骸化しますので、死んだら困ります。

ネタには困ってないのですが、どーしてもそれが詩になりません。
誰か恋愛詩の書き方おしえてください(真剣)。
スレッドへ