詩がかけない〜![266]
2008 10/31 02:02
佐々宝砂

このサイトで詩や批評を書こうというのが無理なんじゃないかという気がしてきました。
もう私、批評はありとあらゆる意味で書けません。
詩も書けるかわかりません。おそらく書きたくとも書けません。
そして私は自分以外の誰を責めることもできないのです。
頼むから疑心暗鬼や間違った推測による古参いじめはやめてください。
古参だって人間なので傷つくのです。
古参と呼ばれていいことなんかひとつもありません。
しかし、古参と呼ばれいろいろなことを言われるようになった責任は、
私のものなのであって、他の誰の責任でもないのです。

冗談抜きで退会したくなったけれども退会はしません。
私が退会すると、それが誰かのせいになるかもしれないからです。
私には退会する権利も死ぬ権利もないんだと思います。
スレッドへ