詩がかけない〜![235]
06/18 00:46
北村 守通

描いてみようという状況は創れる。場面場面が断片的に出来上がる。しかし、おちがない。結末の前の展開が描けない。
人の詩を読んでみると、展開がこちらの想像をはるかに越えて、それは例えば美術館なんかで見せつけられる印象画だとかなんかの様で(といっても絵の知識もないので他の例えが浮かばないのですが)自分の描いているものはなんなんだ?という劣等感に包まれたりする。
多分、僕はそうしたダイナミックな構成や丁寧な表現力はないんだろうと思う。そしたら何を選択していけばいいんだろう、と考えはするものの、後退しているように思われてならない。
スレッドへ