詩がかけない〜![18]
2006 03/04 11:02
蒸発王

2年間くらい詩から離れて、復活した時に書けなくなったことがあります。いや、書けるんですけど・書けない、というか『自分らしさ』が書けないということの方が私的には問題でした。
何かしら吐き出したいものがあって、吐き出してみるとどうにも私の口から出たものとは思えない。そんな詩を何個も何個も書いてしまいました。別に詩でご飯を食べているわけでも無いから、せっぱつまるものでも無かったのでしょうけど、言葉に鈍感になっていく気がしてそれが哀しかったです。
まぁ、無理して書くと絶対変なモノになってしまいまいます。
最近、書けない時は焦らず詩作の神が降臨するのを小説でも読みながら待っています。
スレッドへ