詩がかけない〜![101]
2006 07/22 00:08
ピッピ

ん゛ー。詩というか言葉がかけなくなった。
「みんなが書かないことを書く」ということを考えると、
「書いてはいけないことを書く」方向に思考が奔ってしまって、途中でイヤになって、ダメになる。
日常の生活上でそういう、普通の生活がダメだったらルールを破ろう、みたいな、
そういう方向に移行しがちなのが露骨に出てるなあ…。

というか、言葉を書くにあたって、自分の中でステータスが存在していて、
その中の何かがここ数ヶ月欠如している気がする。
何度か書こうとはしてるんだけど、全然形にならない。

内容の無いような詩だけれど、昔は量産できた。このスレが出来た少し後くらいまで。
その時は、「詩が書けなくて悩む必要があるんだろうか?」と考えていた。
書けなくなって分かる。今まで出来たことが出来なくなるのは、結構キツい。
スレッドへ