なぞなぞ * 頓知ン館[55]
2006 03/01 08:48
たもつ

>>41
【正解】
白。
すべての窓が南向き、ということは北極点に家があるから、見えた熊はシロクマ。
出典は「ヤング・シャーロック ピラミッドの謎」

>>46
岡崎さん、考え方ほぼ正解の答え大正解。

>>43
合耕さん、早いもの勝ちですよお(笑)

>>42
Monkさん、当時あまり話題にならなかったような…、僕もほかの映画との
二本立てで見に行った記憶があります。
正確に言えば、スピルバーグは総指揮者で監督は別な人のようです。
(自分も初めて知った)

>>44
吉岡さん、この映画ご存知だったでしょうか。
ワトソン少年が同じような回答をした記憶が(うろ覚えですが)

>>47
角田さん、ふむふむ、なるほど。19世紀のメルヘンかもしれません。
スレッドへ