九州の人を集めてみようの会[80]
2006 02/20 17:43
大村 浩一

はじめまして。
 ワタクシは生まれも育ちも静岡、成人以降は東京という人で。
(静岡人は現フォにどの位居るのだ。私と佐々さんで腹一杯か。(悶)
 九州には修学旅行と、謎のサツエイ旅行で長崎の松浦へ行ったきり。

ですが、もしかすると父方の祖先が九州かも。肥前大村家ってのがホント
にあって。その一族が戦国時代に落ち武者になって、まとめて落ち着いた村
が静岡の安倍川沿いの山奥にはあって、村ごとみんな大村姓だとか。だから
静岡には大村姓が多い、という事らしいです。

そんなワケで仲間入りは無理っぽいですが(汗)、詩のイベントを企画さ
れていると聞いて。実現を期待しております。誰かに声を掛けるだとか、ワ
タシに出来る事が何かあれば…。

だいぶ先の話で恐縮ですが、今年はワタシも福岡に行くです。詩とは無関
係ですが10月11日から紙パルプ技術協会の年次大会で。13日の日本製紙八代
工場の見学の後はカラダが空きます(笑)
 …なので、そちらで誰かと遊べたらステキですね。

西日本だと現代詩の大きなイベは、以前に思潮社の秋吉台のがあった様な
…ワタシ貧乏で行けなかったケド(汗)いとうさんは行ったんでは。そう言
えば長谷部奈美江さんは門司在住だったのでは…。
 エッジの上映会は、和合さんと石田さんのを下北沢でやったのを見に行っ
た。日欧現代詩フェスの時は吉増さんのが上映されましたね。
 狠志さんの大学の講師っていったい誰なんだろー。…ではでは。
スレッドへ