何故あなたは詩を書くのか?[31]
2006 01/15 12:10
士狼(銀)

自分の場合、「自己の確立」のため。簡単に、エゴですね
今、この状態が生きているのか死んでいるのか
別に夢の中だったっていい
けど、確かにそこに存在している
そういう事実が明確に欲しい
感情とか見てきた風景、人、もの
自分の言葉で、指先で、
描けることが現在の「自己の確立」のための一つの手段
詩を読むことも、その一つ

誰かの目に触れられるのなら、これほど嬉しいこともない
何かしら意見を傾けてくれるのなら、これほど励まされることもない
自分の存在証明の為に誰かに頼るのは、ひどく滑稽かもしれないけれど
弱いから、って逃げてばかりで、自分だけじゃ認められない自分

統合失調症ではありませんが、大分、精神面に罅が生まれていて、
あぁ、もう何書いてるんだか分からなくなってしまった

THE BACK HORNが歌うように、世界が幸せなら音楽は生まれないのかもしれない
自分が詩を描くということは、それに似ているのかもしれないし、
実は全く別なのかもしれない
幸せになりたいと、底の方で足掻いてるだけなのかもしれない
スレッドへ