何故あなたは詩を書くのか?[25]
2006 01/12 14:00
銀猫

どこからが詩の書き始まりだったのか、もう記憶も定かではありませんが。

ふと過ぎる思いや、心動いたことを言葉という手段を使って記録する。
時には書かなかった日記であり、旬の思いであり、創作を強く意識してと描くこともあります。全てが虚構でも現実でもない、その中間くらいのところとなりそうです。

作品はわたし自身の切れ端であることに違いないので、例えばコメントを頂いたりすると、自分から発信した何かを受け止めててもらえたようで嬉しく思います。
そしてまた他の方の作品から何かを浴びる、というのも快感です。

同じ空気感を共有出来る手段として、わたしは詩が好きです。
と、何故詩を書くのかは実はあまり意識していませんでした。
スレッドへ