何故あなたは詩を書くのか?[139]
2006 08/15 10:58
伊藤透雪

最近はどうやら、音楽を聞いたり、空や木々、花を見たりなど五感に入ってきた
刺激を言葉に変換して、物語を書いて悦にいってるといった感じに近い気がする。
音楽もテンションを上げたり下げたりするものから、イメージをもらうものまで
いろいろあるけれど、なぜかギターが一番響いてくる。
ただ何だかどんどん長めになってるから、散文じゃないかと言われちゃうのが
何とも。大人のおとぎ話、空想、そんなんも楽しいんだけどなぁ〜。
谷川さんもジャック・プレヴェールに入れ込んでた時があったと聞いたときは
すごく嬉しかったけどね。
スレッドへ