何故あなたは詩を書くのか?[116]
2006 04/01 16:13
如仁

書き方が直接過ぎましたかね。オブラートに包めばよかったのかな。

ちょっと癇に障ったので小学生みたいな返答を。
ではあなたは詩より小説のほうが簡単だと思っている?
小説をバカにしている?

非常につまらない議論です。互いの尻尾を喰うような、どうだって良いことです。
伝えたいことがイコールだという意見に、賛成。スタイルの違いです。

そういえば、スコットランドのバンド、mogwaiの「rock action」を聴いたとき、
これを詩で作りたいと思いました。もう音楽は作られちゃったから、
詩を書こう。小説を書こう。絵も書きたい。風景は浮かんだし、言葉も出てくる。
そんな思いを大切にしています。

人の姿勢にとやかく言わないし、自分の姿勢もとやかく言わない。以上です、
失礼いたしました。
スレッドへ