何故あなたは詩を書くのか?[10]
2006 01/09 04:36
Monk

元々は、僕が読みたい物は僕が書けばいいから。
今も根っこは同じだが、僕が読みたい物を僕が書けることを確認するために書く。書け
なくなったらヤダからね。能力だいすき。それを目に見えるようにするために文章を書
くことになるのだった。

ビジョン
なので詩を書くと僕が喜ぶ。これが目的その1。で、僕が喜ぶものは他の人も何人か
喜ぶ。たまに友達になる。目的その2。以上。

悩んだり迷ったりすることがほとんどないけど、悩んだり迷ったりするような作品を
書こうかなと思うこともある。逆もある。というより自分の心境とはなにもリンクし
ない。嘘もいっぱい書くし、思ってもないことも書く。
出来た物がダメなら捨てるし、良ければ愛でる。
楽ばっかりしている。

詩の人たちはたいへんだなーと思う。
何もしてあげられないなーと思う。
スレッドへ