これは否定したい!2[415]
2006 04/22 18:08
佐々宝砂

ものの命のことは、私にはわからない。わからないことについて、私は語らない。
一頭の牛が生きるにあたって、牛は大量の植物を分解する。
大量の植物は生きていたものだ。
牛の命は大切で、植物の命は大切でないとでも?
あるいは、植物を食う牛は許され、ベジタリアンな人間は許されないとでも?

肉牛の飼料の大半は、人間がそのまま食べても食料にできるものだ。
BSEなんかないとしても、できるなら牛は食べない方がよい。
その方が世界に起きている問題のいくつかを解決できる。
世の中はかなりややこしいので、ややこしいとこまで考えてほしい。
スレッドへ