これは否定したい!2[412]
2006 04/22 17:55
佐々宝砂

じゃあ原子核を破壊してみるとするね。すると原子核は本当に崩壊する訳じゃない。分裂するだけ。意味わかる? 何かを壊したつもりになっても、それはただ姿を変えるだけ。そして人が壊すまでもなく、ものは分解してゆく。なくなりはしない。消えはしない。姿をかえてゆくだけ。

人間は何かを食べる。ヒトに限らず動物はみな何かを食べる。食べて分解する(破壊と分解はにてるけどちがう)。分解という現象は非常に重要な現象だ。分解されてはじめて、植物は動物や植物などの生物の死体・排泄物を栄養にできる。そうしてはじめて、植物は光合成することができて、私たち動物に栄養を提供できる。それを食って、あるいは植物を食った生き物を食って、私たちは生きる。

世の中はまわっているだけ、ぐるぐるぐると。
それを否定したいとは思わないけど。
スレッドへ