これは否定したい!2[194]
2006 01/31 23:06
佐々宝砂

外耳炎だと信じていたら浸出性中耳炎なんで鼓膜切開せにゃならんそーだ。
ふむー。麻酔も効いてほいほいと終わるらしいので安心した。
私が小学生のときも鼓膜切開したが、あのときはたまんねかったぞ。
看護婦(当時は看護師じゃない)が「痛いけど我慢してね」と言い、
「ちょっときて」と同僚を二人呼んできて、そこらで不安になりはじめた私の
腕を二人がかりで押さえつけ、残る一人は私の顔と顎をしっかり後ろから羽交い締め、
その状態で医者が耳にメスを入れた。なんと麻酔なし!
死ぬほど痛かった! 今さらだが否定したいほどの痛みであった。
今なら麻酔が効くだなんて、あの痛みに耐えた私の苦労はなんだったのー???
スレッドへ