これは否定したい!2[136]
2006 01/12 08:52
「ま」の字

>>133
 そのメールが、このフォーラムでの批評活動に対するものであれば「ずれてる」というかもっとあけすけに言わせてもらうと「笑わせる」というのが率直な感想です。誰でも平等である、という原則論はもちろんですが、全国の詩人・詩書きがここにのみ所属しているのではない以上、新入りでもスゴイ人っていうのは居るだろう、という想像力も無いのだろうか。たとえばスゴイ著名な詩人が入会してきてもその人は同じメールを出すのだろうか(いや、著名詩人だから平伏すべしって意味で言ってるのじゃないけど)。掲示された内容についていえば、43歳の私から見ても驚くべき古い感覚。

ただし、このようなメールが来るってことは、じつはルイーズさんの書いている内容が不満なのかもしれないですね。「この人の書いていることが分からない。このフォーラムのことがまだ良く分かっていないんじゃないか」とか。

※補足します。このメールがこのフォーラムでの批評活動に関するものでない場合については、133で書かれた内容だけでは何ともいえないと思います。
スレッドへ