詩とメンヘル[996]
2012 08/10 10:13
佐々宝砂

んーと。黙って死ぬ人ももちろんいるけど、死ぬ死ぬ言って死ぬ人ももちろんいて、実際死んだ人の中には死ぬ死ぬ言ってた人がけっこういるので、まわりにいる人は気をつけようねって話を私はしたのです。こういう話は「死ぬって言ってる人は死ぬ」とか「死ぬって言ってる人は死なない」とか「死ぬ人は黙って死ぬ」とか断言しちゃいけないと思う。いちがいに言えるような話じゃないんだもの。死ぬ死ぬ言ってて「死ぬって言ってる人は死なない」と言われた人がこなくそと思って死ぬかもしれないし。そういう人にとっては「死ぬって言ってる人は死なない」がとどめになるわけで。

私は自分がかわいいのでとどめはさしたくないです。
あとで悔やむのはごめんこうむる。
#sage
スレッドへ