詩とメンヘル[980]
2012 07/17 11:08
佐々宝砂

んで、メンヘルを統計で表せるとは私も思いませんが、統計にするとみえてくることはあります。
個別には個別の問題がありますが、統計にするとだいたいの傾向が見えます。

http://www.lifelink.or.jp/hp/Library/whitepaper2_1.pdf
(PDF注意)

という自殺実態白書(リンクしたのは2008年版)があります。
なぜ自殺があるかどうすると防げるか一生懸命調べてる人がちゃんといるのです。

mod追記

まあ誰だっていつかは死ねるので、今じゃなくてもいいってことですよ。
私は、死ぬかわりに、死なない程度の胃洗浄も要らない程度の、
とっても生ぬるいOD(レンドルミン5錠飲むとか)をやって寝逃げします。
ユーロジンとかハルシオンとかいろいろ飲みましたが、
最近はかなりよくなったのであまり効かないレンドルミンです。

あと、人間は別に後ろ向きでもいいと思います。
スレッドへ