詩とメンヘル[499]
07/12 16:52
伊藤透雪

障害に逃げている、と言われたとたんに、
張りつめていた糸がプツンと切れました。

受け止めてくれる人、というのは
思い込みだったんだとわかり、そのとたんに
今まで堪えてきた堰が切れたように、
嫌だった記憶が次から次へと流れ出て、
何だか妙に落ち着きました。

いわゆる普通という人に、精神の病や障害を
「こういう人もいるんだな」と理解してもらうことが
いかに難しいかを、また深く傷をおって感じました。

発達障害は口では説明しきれない。
いくら脳機能の話をしても、
見た目何でもないように見えるから。

失恋2連発だけでないショックがちょっとありますが、今ちょうど鬱期で感情が緩いため、辛くないのが救いです。
II型でも双極だから、抗鬱剤増やしてもらえないの。
あぁぁ…生きるのめんどくさいよー
スレッドへ