詩とメンヘル[245]
2006 10/24 11:56
渦巻二三五

長年うつを患っているという人から、とある「治療院」を紹介された。
どんな病気でも長く病んでいると、「医療機関」以外のところに救いをもとめるようになる。
そして、そういう人のところには、あらゆる「親切な」人たちからあらゆる情報がもたらされるようになる。不思議なほどに絶妙のタイミングでそういう話が舞い込んでくる。
はじめから全てを信じてとびつくわけではないけれど、ほんのわずかでも可能性があるのなら、とわらにもすがる思いで勧められるがままに試してみる…。この2年間で、そういう人の気持ちが身にしみてわかるようになった。

今朝の新聞で、その「治療院」の院長や社員が薬事法違反と特定商取引法違反で起訴されたことを知った。
ああ、やっぱり。と思った。
彼女はこの記事を読んだだろうか。

雨の日は気分が良くない。
でも、雪でないだけまだまし。
スレッドへ