詩とメンヘル[134]
2006 06/09 17:08
佐々宝砂

こういうときって書いても書いても誤解を受けそうな気がするなあ。
というか書かないほうがいい気もしてくるなあ。

私はこう思ってます。

自分に責任がもてないうちは、とりかえしのつかないことはしないほうがいい。
とりかえしのつかないこと、というのがあり得るのが、現実ではないか、と。
いやむしろ、現実とは、すべてとりかえしのつかないこと。ほんとは。
それでも、とりかえしがつかなくても、新しく、または再度、やれること、
というのがあって、ほとんどはそういうことが多くて、
だから絶望はしなくていいのじゃないか、と。

ああ、いくら書いてもうまく書けない。
スレッドへ