マンガすれ[806]
05/28 00:04
縷々流 縷々

少年漫画

今サンデーで月一連載されている『BIRDMEN』がなかなか面白い。
作者は『結界師』の田辺イエロウ。
現在7巻まで発行されている。

主人公は主人公とは思えないほど地味で眼鏡で根暗な中学生。世の中に悪態をついてばかりー。

この漫画で何が良いのかっていうと、
メインキャラ5人が持つ基本能力が全く同じってところかな。
ひとりひとりの強さよりも(これは話の中にもある例えなのだけれど)ネットワークのようにひとりひとりが繋がることで本質が見えてくるのではないかということ。
また、敵っぽい機関はでてきているけど、主人公たちが何と闘うべきなのか未だよくわからない。

どうなっていくのか非常に楽しみです。
スレッドへ