マンガすれ[482]
2007 11/01 10:18
虹村 凌

と言うことで、ヤンジャンの「ワルボロ」は注目してる。
映画にもなっちゃったみたいだし、
最近では古い不良が再燃しとるのかね。

そういえば、ジョジョの主人公って殆ど不良だ。
二部以降の主人公はみな不良と呼ばれる分類だろう。
ジョセフは要領のよい不良、承太郎は典型的な不良、
杖助は古い不良(見た目だけ)、ジョルノはチンピラ→ギャング、
徐倫は不良、と言った感じである。
紳士なのはジョナサンだけじゃねぇか!

悪そうにしてるチーマーよりは、悪い不良の方が好きだ。
自分にルールがある不良、と言うのが前田大尊だったり、
鳴神秀人だったりする訳で。いいよね、と思う。
ギャングキングでもポリシーが見られるし、俺は好きなのだ。

そういえば、カフスと言う不良喧嘩漫画がある。
連載開始直前まで、「傷だらけ白書」と言う仮題だったそうだ。
別段、絵が上手いとも思わないし、話も驚く事は無いのだが、
時代錯誤なハードボイルド感と、喧嘩の発想が大好きである。

出てる人間が全員不良だけど、不良漫画っぽくない漫画。
「魁☆男塾」
スレッドへ