マンガすれ[362]
2006 12/19 11:03
渦巻二三五

きのう、夫と書店に行ったら、少女漫画雑誌が積んであって、それを見た夫が、
「たまにはこういうの買ってあげようか」
などと言うのでびっくりした。
「ふろくがついてるのがいい」
と面白がって言ったら、
「それじゃあ、『りぼん』か『なかよし』だな。おさいふがついてるよ」
と言うので、また当てずっぽうを、と笑いながら『りぼん』を手にとってみたら本当にふろくがおさいふだったのでびっくりした。
夫が自分の妹たちの少女漫画雑誌を見ていたのはもう何十年も前のことなのに、年末のふろくが何だったか憶えていたというのもびっくりだけど、何十年も前から変わらずふろくにおさいふを付けている、というのにもびっくりした。
スレッドへ