マンガすれ[303]
2006 08/11 16:06
Monk

お盆なので週刊誌はスキップされて増刊が出てますが、俺は読み切りが好きなので増刊
を読む。
モーニングのいつもの増刊かと思ったら「モーニンツ・ツー」らしく、創刊号だった。
いつもの増刊も生きてるらしいけど、なんかコンセプトが違うとかそのへんの理由で
分かれているのか知らない。
でも内容はすこぶるよろしい。オノ・ナツメって誰だよって思ったけど別作品が読みたい
し、やまだないとなんか久しぶりに読んだなあとか、スレにちょっと書こうかなと思う
ような内容だった。

関係ないけど今週の朔ユキ蔵ハクバオウジはすばらしい。最後のカットが。何をバッサリ
切ってるのかよくわからんが、前カットとのギャップを1コマで文字通りバッサリいった
ところがすごいなあ。朔ユキのこういうとこが俺は好きだ。つゆだくは嫌い。

あとちょっと前にヒロユキ「ドージンワーク2巻」買った。
一般誌は窮屈そうな気がせんでもない。
スレッドへ