マンガすれ[30]
2005 09/25 04:26
投稿者

■読んでるマンガ雑誌■

→モーニング
・「へうげもの」人気ですね。僕も好き。野球のは最後飽きたけど、これはどうだろ。
・「エレキング」波はあるがおおむね安定。ふきだし以外の小さい字がうまい。
・「大使閣下の」女の子がかわいい。お話もおもろい。
・「ピアノの森」おもしれえ。今モーニングで一番わくわくする。
・「とりぱん」つまんなさそーだったけど、最近は読んじゃうな。夏が終わる回、は泣きかけた。たまにすばらしい。
・飽きてきた…「蒼天航路」「バガボンド」「はるか」
・読まない…「ナースあおい」「クッキングパパ」「誰も寝ては」「ジパング」

→スピリッツ
・「バンビ」迫力あるな。結構すき。
・「極道」かなり好き。伝説の、見開きチン毛!
・「3名様」初期の切れ味は失せたが、まだがんばれる。
・「アフロ」最初は稲中の二番煎じかと思ったが、徐々に独自の味を開拓。良い。
・「アグネス」ストーリーものなのかギャグマンガなのか見えてこない力強さがある。おもろい。最近すげえキャラが出てきた。
・「気まコン」「じみへん」食後のコーヒー。無いと少しさみしい。
・飽きた…「殴るぞ」「20世紀少年」
・読まない…「日露」「海師」「せきど」「たくなび」「東京エイティ」「美味」

いとうさんいっぱい読んでるなあ。
私は2誌しか読まない。
スピリッツとは15年、モーニングとは10年ほどの付き合いです。
月、木のリズムが良い。
この2誌以外で買って読んでるのはごくわずか。
(単行本)「デスノート」「カイジ」「プルートゥ」ぜんぶおもろい。
(月刊誌)「メンズヤング」エロ本です…なぜかここ2、3年買い続けてる。

<最近さみしいこと>
・蒼天航路は10巻ぐらいまでは破格に面白かった。そろそろ止めてほしい。
・吉田戦車が痛々しい。
スレッドへ